ゴミだし    謎 | 押川雲太朗の万事いいかげん

押川雲太朗の万事いいかげん

漫画家 押川雲太朗のブログ。日々の何でもない事や、たまに仕事の告知など、書いていきます

ゴミってめんどくさいですよね。


燃えるゴミとか資源ゴミとか。

しかも曜日によって出すゴミとかが決まってるでしょ。


当然、ゴミを出すのもボクの仕事なんです。



一日の終わりに、次の日出すゴミを

指定の場所に置きに行くことになっているんです。


ところが、チーフの「中の人」さんに

ヒョイともっていかれ


「何チーフに働かしてるんだ」


とよく先生に怒られます。



です



大体、この仕事は土日も無く、不規則でしょ。


曜日の感覚なんか無いし

そもそも何曜日に何を出すかなんて覚えて無いんです。


何でチーフはそんなことを覚えてるんだろうなぁ



そういえば、この間チーフに

「ゴミ処理券(十枚綴り)」

を買ってこいと言われたんです。


うちも一応会社なので

出るゴミは事業ゴミとなり有料なのです。


事業ゴミには「事業系有料ゴミ処理券」

という券を買って張らなければいけないのです。



押川雲太朗の万事いいかげん


十枚綴りで2750円。

チーフはボクに3000円を渡してくれました。


「はい」

と元気よく答えて

コンビニに走りました。


ところが値上がりしてたんですよ

……3100円に。


3000円では買えなかったので、しかたなく

そのまま帰って

チーフに文句を言ってやりましたよ。


「あの…ゴミ処理券が

3100円に値上がりしてるみたいなんですけど」


「お前100円も持ってないのか」

とチーフ。



さ…財布を持っていくのを忘れました。


チーフはあきれて

黙ってさらに100円を渡してくれました。


また一つボクの株が下がりました。


ただし、ネタは尽きませんよ。