不安定な天候が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

暑さも厳しくなってきましたので、体調には気を付けて過ごしたいですね。

 

7月18日(火)と19日(水)は押し花の日です。

3000円以上ご購入でクーポンコードを入力されたお客様はご注文商品が2割引きとなる(一部商品を除きます)お得な2日間です!

クーポンコードは押し花ショップクリエイトホームページでご確認ください。

インターネットでのご注文のみの割引となりますのでご了承ください。

 

「標本パック」を使って、オリジナルの植物図鑑を作ってみませんか。

 

今話題の植物標本が作れるキットです。

 

押し花パックシートに乾燥剤がセットになっているので、採取した植物をそのまま標本にすることができます。

乾燥する手間がないので、簡単に植物標本を作ることができます。

 

包材(透明の袋)のなるべ端の方を切り、中に入っている押し花パックシートを取り出します。

透明カバーをめくり、植物を並べます。

 

透明カバーをかぶせ、押し花パックシートを包材(透明の袋)に入れ、口を中温のアイロンで圧着します。

パックの上に厚みのある本などを置いて、しっかり空気を抜いてからアイロンをかけるのがポイントです。

 

いろいろな草花をデザインして飾るのもいいですね。

 

 

袋の端を押し花シートの大きさに後ろに折り曲げテープで止め、

ホルダーをつければ出来上がりです。

名前シール付きで、夏休みの自由研究にもおすすめです。

 

庭などで見かける草花を摘んで、名前の由来や咲く時期などを調べてみてはいかがでしょうか。

 

使い方が分からないなど、ご不明な点などありましたら、お気軽にお問合せください。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。