学校歯科検診について

テーマ:
こんにちは。

6月に入って学校では歯科検診が始まっていると思います。

検診の結果が「虫歯無し」だと一安心されると思います。

でもこの検診結果って本当に信じてもいいのでしょうか?




この様に検診している学校がほとんどだと思います。

実はこの検診だと歯科医院での検診と違い色々と限界があります。

⚫一人あたりにかけられる時間が短い

⚫明るいライト等が無い状態で奥歯まで診なくてはならない。

⚫レントゲンできちんと確認する事ができない。


なので黒ゴマが虫歯と判断されてしまったり(笑)
逆に虫歯を見落としてしまう事も正直あると思います。


なのできちんと検診をしてもらう為には歯科医院に定期的に受診されるのが一番だと思います✨
AD

コメント(2)