歯に関するアプリゲーム

テーマ:






皆さんはスマートフォンをお使いですか?

今回は歯に関するおすすめアプリをいくつかご紹介いたします。

■アプリ 「歯科シンサツ」

1つ目のアプリは「歯科シンサツ」です。
「はい」「いいえ」を選ぶことによって可能性のある歯、口腔内の症状や疾患を導き出します。
疾患によって図解で分かりやすく説明されていますし、気になる症状の情報収集にいいですね。
歯科医、歯学部監修のもと歯と口腔内の病気に特化したアプリですが、あくまでも病気を知るための目安としてください。
正確な診断には歯科医師による実際の診察が必要不可欠ですよ。

■アプリ 「Dr.Teeth」

2つ目のアプリは「Dr.Teeth」です。
歯を磨かないと口の中はバイ菌だらけになってしまいます。
画面をタップしてバイ菌を倒していくゲームで、歯が全部無くなってしまったらゲームオーバー。
見た目可愛いバイ菌キャラクターがたくさん登場するのでお子さんと一緒に楽しめそうです。
歯磨きの大切さ、歯磨きは毎日の習慣だと遊びながら教えてあげられますね。

■アプリ 「歯医者のドリル」

スマートフォン歯のアプリ
3つ目のアプリは「歯医者のドリル」です。
皆さん1度は歯を削る経験があるのでは?
その歯を削るドリルを使って口の中の虫歯を削り落としていくというゲームです。
削る側にまわって楽しんじゃいましょう!
ただし、間違って歯ぐきを削ってしまうと大変なことになってしまいますのでドキドキです。
ストレス発散したい方におすすめアプリですよ。
他にも5分間しっかり歯磨きが出来るようにタイマーと磨き方の絵での解説がついたアプリなどもありますので、皆さん1度試してみてはいかがでしょうか?

{2D39A9E0-1B7E-46B8-95A5-9EBD81DC8139}


楽しそうなので私もやってみたいと思います 笑

 
AD