今日からダイエットブログを始めようと思います!

 

 昨年末の健康診断で生活習慣病予備軍として引っかかり保健指導を受けることになったのですが、それもあまり気乗りせず、ダイエットに対してほとんど頓着がありませんでした…。

 好物は小麦類とご飯、パソコン作業の間にチョコを食べる、飲むのはコーヒー、運動なんてちょっとストレッチするくらい……そんな私です。

 (赤裸々に書きます…157cm68kgです…お腹が出てます…)

 

 

 今回ダイエットを本気で始めようと思ったきっかけは、推しができたことです!

 

 推しというのは……

 

 『MAMA.』というビジュアル系バンドのギター、JiMYYさん!!!!!!!!!

 友達から勧めてもらって曲は聴いていたけどメンバーを見たことが無かったのですが、見事に沼に落ちてしまいました!!!!!!!

 

 優しくて声が良くて努力家で縁の下の力持ち………

 MAMA.ではライブが終わった後一緒に写真を撮ったりする時間があるそうなのですが

 

 え、こんな太ってたら一緒に並んだときデブって思われる………

 てかJiMYYさん推したいならデブって許されないのでは………

 

 

 

 ダイエットしよう!!!!!!!

 

 

 

 ということで、元々マラソンをやっている兄に相談……

 

 

 「この人の動画は勉強になる」とのことで

 

 

 三津家貴也さんの動画を参考に

 

 

 ・5分のジョギング

 ・笑顔で話せるペースで

 ・週1回でも!

 

 

 

 

 を、心に刻み、中山きんに君さんの動画でウォーミングアップ(検索で出てこない…!)

 

 昔着てたウェアを着て

 

 新しく買ったウエストポーチを腰に巻き、いざ!

 

 

 

 

 1キロも走れてない………!!!?

 

 学生時代はマラソン大会も余裕だったしソフトボール部だったから体力に自信もあったのに、もう5分走っただけでヘトヘト………

 

 

 しかし、私は諦めない!!!!!!

 

 推しと写真を撮るために痩せる!!

 ライブに行けそうなのは8月、それまでに痩せるんだ!!!!!!

 (あと、ゆくゆくはマラソン大会にも出られたら良いなぁ、なんて思ったりもしています……)

 

 

 頑張ります!!!!