白鵬が夏場所休場を発表。
とても心配です。
 

大相撲5月場所まで、3日となりました。

きょうも、朝7時半に時津風部屋へ、稽古見学にお邪魔しました。

なんときょうは!!



逸ノ城が出稽古に来たのですラブラブ!アップアップアップ


もう、ジタバタ動き出したくなるほど、超絶の喜びでした目アップ



そんな喜びの絶頂へ、さらに喜びは重なります。
昨日に続いて、またもや石浦関が来ました!


宮城野部屋の鳥取市出身の幕内力士、鳥取の星です。


高安も来ました。



逸ノ城と高安、30番以上とったんじゃないかな。
白熱した取り組みが、かなり続きました。



逸ノ城、動きがすごく速い!
頭も使っているし、運動神経も研ぎ澄まされている感じがしました。


高安は、たくさん塩を撒くことでも有名ですが、
やはり高安側の足元のほうが塩が少し多め。
 


逸ノ城のぶつかり稽古という貴重な場面も見ることができました。
このあと、汗びっしょりの逸ノ城は、付け人さんからタオルをもらい、胸や脇の汗を拭いていました。


しばらくすると、今度は逸ノ城が胸を貸していました。あぁ、なるほどと、優しさを感じました。


さらに、土俵の反対側にいる高安のもとへ行き、
お疲れ様と言って、水を。

それに、いちこは、土俵の外にいるときは、四股を踏んだりストレッチをしたりと、人一倍身体を動かしていました。


強いいちこはテレビでいつも見ていたけれど、
稽古の姿を見るのは初めてだったので、すごく新鮮でした。
本当に丁寧で一生懸命でした。



柏市出身の柏王丸さん✨



一般の稽古見学も快く受け入れてくださる時津風部屋に本当に感謝です。




さて!このあとはネタがんばります!🏃‍♀️アップ




大相撲夏場所開幕まで3日!





押しだしましょう子でした。パーパー