浅草東洋館②

テーマ:
きょう一つ夢が叶いましたクラッカーニコ



ずっと拝見したかった、内海桂子師匠の舞台をついに見に行けました。

しかも、舞台にはマセキの中津川弦さんも一緒!!
桂子師匠は、弦さんと腕を組んで登場されました。

夢のような15分間。

私にとって、とてもゴールデンに輝くひとときでした。

96歳、すごい。
三味線も披露して下さりました。


うたじさんのサポートも、鳥肌が立つほどすてきでした。



浅草東洋館は、2回め。
先月初めて行って、居心地の良さにすっかりはまりました。

きょうは、12時〜16時半まで、全24組でした。

会場は超満員。
中も外もお客さんがいっぱいで、屋根しか写真が撮れなかったほど。


東洋館全体から、現所属芸人さんたちの、師匠たちへの深い敬意や、その軌跡を継承し、さらに漫才協会を盛り上げていこう✨という気概が伝わってくる気がして、明るく活気のある印象があります。


5月からは、漫才協会に、新しいメンバーが加わって、
お客さんの幅も広がりそう。



それと🤔一応、いろいろなライブは娯楽ではなく勉強の目的で見に行っていますふたご座
始めの笑いまで何秒、とか、いろいろ考えながら見ているんですが、


きょう、マセキの先輩のカントリーズさんが出てきて、
勉強を忘れてまた涙滲ませて大爆笑してしまいました。笑い過ぎて漫画みたいに椅子から転げ落ちそうになりました。


わたしも、あんなふうに、ドッカンドッカンと会場が揺れるようなお客さんの大笑い、引き起こせるようになりたいです。



浅草のことも、お笑いのことも、芸能界のことも、まだまだ知らないことばかり。
歴史も知って、しっかり根を生やしたいです。



もうこんな時間!
おやすみなさい。パンダ