妊婦の辛さ。臨月+発熱を乗り越える! | ♡ヨガライフ シャンティ♡ 視点が変われば世界は変化する✨

♡ヨガライフ シャンティ♡ 視点が変われば世界は変化する✨

1980年生まれ。長年の不調がヨガに出逢い改善!ワナカムヨガスクールvision of yoga(200時間)を3度受講。視点が変われば世界が変化すること体感!師マスター・スダカーのもと学び続け、結婚出産を経て子連れクラスやプライベートクラスも開講中。

やっとこさ 少々復活ルンルン


しばらくダウンゲッソリ
してましたもやもや



かれこれ 6.7年ぶりの 熱が出て
しばらく 冬眠生活。
最高38.4。



今まで 熱が出るのは身体が弱いからだと
思ってました!!




しかし。

発熱は デトックス、
白血球が活性化し免疫力を上げる


ということも聞き、一概にそうは言えないのかなと思います照れ



↓冬眠前に
クラスの生徒さん宅でいただいた
美味しいお餅ピンクハート

素朴な味わいがたまらんですニヤニヤ
{79F93A1B-CE9C-4FAB-B506-D41117C3F5A8}


お薬を飲んだのも
6.7年前の 漢方薬 葛根湯が最後だったのかも

というくらい 普段なるべく薬に頼らない生活を
心がけてますグッ



今回
もちろん妊婦だから
初めて お薬飲まずに 乗り越えましたおねがい


まだ 完治はしてないけど
自分の身体で実験したのが これ下矢印

{64E4480A-4202-413F-B6C8-4C39C0C08CAA}

◎梅干番茶
◎大根湯
◎葱の内側を鼻根に貼る

{849BE29E-A4E9-4EC4-A475-AF85B55A7F9E}

なるべくおなかを空っぽにして毒素を
流した方が早いのだけど


おなかが空くからデレデレ
お粥やりんご。


あとは 旦那作の
ぶっかけ丼や うどんを回復食にピンクハート

{0D9A3B90-3CC1-4F2D-9495-E74E81B71B15}

{87C6A8C3-A66A-4819-80B9-1B983888B41A}


あとは
咳がひどいから
◎塩水うがい
◎マスクで湿度保つ



お薬を飲まずに回復していくと
内側に抑え込まずに治っていくから


デトックスできた感と
身体が本来持っている力を感じましたキラキラ




でも
臨月+体調不良というのは
本当にとてもしんどかったですチーン


涙が出ましたタラー




私は、本当に良いものかどうか知るために
自分の身体で 実験 したいから


東城百合子さんの 自然療法 の本に
書かれてあることを
試す よい機会になりました拍手


と、プラス思考でいくことにしますニヤニヤ



しんどさも
喉元過ぎれば熱さを忘れる!





そして
今まで 妊婦生活が楽しかったなー
と感じてますが


もひとつ やってきた辛さが


妊娠中期ころからの
おなかや胸の 痒みショボーン



おなかや胸が大きくなり
皮膚が伸びて 痒みが出る人もけっこう
いらっしゃるのだとか。



ホメオパシーのクリームを塗って
様子見てます。

{63E71BB8-7CF7-4019-988F-491E46C86BA1}



同じように痒みがあった人たちは
出産したら 治ったそう。


でも けっこう辛いです笑い泣き





人によって 妊婦体験は 様々ですね。


今は
おなかを上から下にナデナデしながら
『もう いつでもいいよ』と

話しかけてますグリーンハートピンクハートブルーハート