2020年も宜しくお願いします! | お喋り笛吹きの音楽&ベルギー見聞録@日本 #4

お喋り笛吹きの音楽&ベルギー見聞録@日本 #4

ベルギーから、横須賀へ転居した笛吹き(フルート&篠笛)の音楽活動記、海外(日本)生活記。2001年にフルートで留学ヨーロッパでフルートと篠笛で音楽活動する中、日本の音楽を深めたくなり2018年逆留学。日本とベルギーを繋ぐ企画計画中…

2020年❗️今年も宜しくお願いします🥳 

 

 

昨日はYMSAのニューイヤーコンサートに向けて練習でした!

 

 

毎年抱負立ててましたが、守らないので今年は立てない!

 

2020年大人の階段1つ登りました!無駄なことはしない

 

 

因みにたくさん立てた豊富のうち、2019年でかなったのはー、

・2019年は日本人以外の作曲家にわたしのために作ってもらった篠笛の曲を演奏する

・演奏活動の両立

・フルートと篠笛のリサイタル開催

・帰ってきたからには邦楽のお勉強

△英語と仏語ブログにて和楽器情報発信(ついでに英語力の回復と、仏語力の維持とゆるーい上昇)
・お箏の上達

・フランスにいる生徒のために篠笛アンサンブル曲アレンジ

・アジアのどっかの国に行く(ヨーロッパ程国外脱出が安くないのが難点だ)

 

3.5点

 

しかしお箏の上達は我ながら半端ない。

 

YMSAニューイヤーコンサートのロビーコンサートでも隠し芸大会(箏)の披露がございます(1月11日でございます)拍手

 

 

叶わなかった消された5個と中途半端な△を2020年がんばりますー。

 

 

さて、年末高校の部活仲間と集まった際、同期に私は高校の時、大人びていて達観してる人に見えたと言われました。

 

どんな高校生だったんだろ?

ちょっと浮世離れしてた高校生だったのですかね??

 

達観じゃなくて何も深く考えてないようにも見えたと言われましたが。個人的には、フルートが上手くなりたいしか考えてなかった気がします・・・

 

 

私の人生目標は仙人なので、今年はそんな高校生の頃の感性の自分、達観の自分を復活させたいなぁと思います。

 

 

2019年。期待外れも多々ある反面、全く予想だにしていなかった素晴らしいことも沢山ありました。

 

 

こうしたら将来はこうなるから…このようにした方が…と理性と損得を考え、頭を悩ませる時間が無駄じゃないかって位に。予想してない所で、神様は幸せを用意してくれていた!まさに、明日のことで思い悩むな!

 

 

そもそもの目的の和楽器。自分で吹く機会を見つけては演奏してますが、外界に発信する機会がないとやる気が出しきれない性格。

 

フランス語と英語のブログで発信とか息巻いてたけど、多少Facebookの記事にはしたのですがねぇー。サイトにブログとして載せよーなんて言って何もしてないっていうねアセアセ

 

 

何が大変ってスペルとか文法チェックしてもらうとかが面倒・・・あっ、ついうっかり言っちゃいましたが…

なので、文法ミスが気にならない動画で行こうかなーとか思ったりしてます(笑)これは今年こそ絶対やります爆弾

 

 

2020年も今思ってる方向とはまた違う方向にいくのかもしれないけど、とりあえず目の前にある、YMSAニューイヤーコンサートに向けて、まずはGOGO!

 

 

 

 


応援お願いします♪

KANDA NOZOMI MUSIC ホームページ

東京ブリュッセルトリオ(日本語)
フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!(フルートブログ)

------------------------------------------------------------------

2020年1月11日(土)&12日(日)

午前11時〜

「よこすかニューイヤーコンサート」

@横須賀文化会館

横須賀に所縁のある音楽家が集合した一大イベントです

 

 

 

*お喋り笛吹きCD&MP3*

Sky Echo 空の響き

アマゾン / Apple music

 

Early 20th Century Jewels

(フルート&ヴィオラを中心とした室内楽曲集) 

アマゾン   or  楽天

 

4TEMPI "The Four Seasons"

 

*お喋り笛吹き翻訳の教則本*

フルートであそぼうシリーズ

高木綾子氏、パユ氏も推薦!