年に一度の!お知らせ色々!コンサートも! | お喋り笛吹きの音楽&ベルギー見聞録@日本 #4

お喋り笛吹きの音楽&ベルギー見聞録@日本 #4

ベルギーから、横須賀へ転居した笛吹き(フルート&篠笛)の音楽活動記、海外(日本)生活記。2001年にフルートで留学ヨーロッパでフルートと篠笛で音楽活動する中、日本の音楽を深めたくなり2018年逆留学。日本とベルギーを繋ぐ企画計画中…

年に一回の魔のXデーを迎えましたバースデーケーキ(ちょっと前に)

 

 

「あ、今回は辞退させていただきます」とも言えない、もれなく全人類にプレゼントプレゼントの年齢。

 

 

あぁ早く歳など関係ない仙人の域に達したい。

 

 

まぁそれはともかく、爆弾才(←この前までの年)は、主にいる国が変わって色々新鮮でした。

 

 

日本に来る前に、色々考えたうちの全然思い通りになってない面も多々ありつつ、全く想定外だった地元の横須賀で演奏出来て、地元の音楽家や聴衆の方々と触れ合う時間が増えたことは素直に嬉しいですニコニコ

 

 

コンサートやワークショップなど通して、いろんな国と土地の人々に出会えたのは素晴らしい経験でしたが、地元は世界に1つ。

 

行動範囲が広がることこそが素晴らしいのだと思い込んでたそんな今までから変わって、この個性的な自分の生まれ故郷、伸び代のある感じ、地元というものの楽しさ&大切な気持ちが芽生えた年でした。

 

 

注意才は、そろそろそこにいるだけで渋い三國連太郎を目指したいところだけど、実際鏡みた時に”外見渋さポイント”を見つけると、やっぱり・・・と悲しくなる難しいお年頃ですね。

 

 

さて、注意才になって初めての長唄笛・箏・三味線のお稽古をし、初めてのリハーサルは箏でした。

 

 

 

そうです!!YMSAのニューイヤーコンサートで新春隠し絵芸大会します!同じくフルート&篠笛奏者の千々和さんのお笛と共に・・・私はお趣味の箏を初披露キラキラ

 

 

 

 

 

 

今年は1月11日(土)と1月12日(日)の2日間!!

 

 

去年も華やかに行われたこのYMSAニューイヤーコンサート

 

 

華やかな楽しい会になっているので、是非みなさんいらしてください!因みに〜、私の箏の隠し芸大会の方は、11日(土)のロビーコンサートになってますニヤリ

 

→詳しくはこちらhttps://www.yokosuka-ymsa.org/concert/newyear2020/

 

 

誕生日の前日には、爆弾才最後の8Kブランチコンサートも出来ましたし。

 

(演奏会後、ピアニストの宮川さんと聞きにきてくださった方と)

 


何でも、生活の糧と健康があって出来ることなので、その辺はちゃんとしないといけないですね。

 

 

実感する時の流れ時速と年齢は比例してるらしく、10歳の時は時速10km、50才になると時速50kmで、時が過ぎていくように感じるらしいです。これからさらにどんどん加速、更にアクセル全開。注意才はネガティブワードを言わず、ポジティブワードをなるべく言うようにしようと思います。

 

 

 

注意才も宜しくお願いしますニコニコ

 

 


応援お願いします♪

KANDA NOZOMI MUSIC ホームページ

東京ブリュッセルトリオ(日本語)
フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!(フルートブログ)

------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------

 

2020年1月11日(土)&12日(日)

午後12時開場

(ロビーコンサートなどあり)

午後1時開演

「よこすかニューイヤーコンサート」

@横須賀文化会館

横須賀に所縁のある音楽家が集合した一大イベントです

 

 

*お喋り笛吹きCD&MP3*

Sky Echo 空の響き

アマゾン / Apple music

 

Early 20th Century Jewels

(フルート&ヴィオラを中心とした室内楽曲集) 

アマゾン   or  楽天

 

4TEMPI "The Four Seasons"

 

*お喋り笛吹き翻訳の教則本*

フルートであそぼうシリーズ

高木綾子氏、パユ氏も推薦!