先日、東京のママ(仲良しさん)とついに“鎌倉”行ってきました~~~!!ヾ(@^▽^@)ノ


以前は、2人で“浅草”に出かけたのですが、第二弾は鎌倉って決めてたの~~~。。

プチ修学旅行な感じです。。( ´艸`)


今回は、ゆったりまったりしたかったので、食べ歩きツアーと称して・・とりあえず【小町通り】をぶらぶらしてきました!!


とゆーか・・・


ママから、『らぶこは小町通りで一日が終わるな。』

って言われた。(^▽^;)

なぜなら、欲張って全部の店に入ろうとするから。。



とゆーわけで・・・


日記書いてなかったので一気にあっぷぷ~~~!!

今日は、長いから覚悟してね~~~~!!



今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 


海を眺めながら行きたかったので、江ノ電に乗りました!!

初江ノ電!!もちろん、先頭車両!!('-^*)/



今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 



今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 


この日は、天気良くて海がキラキラしてて綺麗だったよ!!

サーファーもいっぱいいた!!



今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 

鎌倉の前に、長谷で降りて“長谷寺”へ!!

緑の草木と藤の花が綺麗で、安らぎました。。(^~^)



今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 


今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 

長谷寺に行った目的はね・・・



今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 

このお守りをGETして、お参りしてくる事だったんです!!

可愛いでしょ~~~!!(≧▽≦)

いちごの【願いが叶うお守り】と【てんとう虫のお守り】だよ。。


てんとう虫のお守りは、開運招福・身体安全・交通安全・学業成就だそうです。





今の私の願い事は・・・ただ一つ.。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 

鎌倉の小町通りでコロッケ屋さんを発見!!


私、“梅コロッケ”初めて食べたけど、ウマイ!!( ̄▽+ ̄*)

さっぱり系コロッケだね!!

他にも色んな種類があったよ。


私の中でコロッケは、おかずではなく“おやつ”です。。



そして、そして・・・






ここには行かなきゃと思ってた!!

【玉子焼 おざわ】。。

休日だったからすごい行列で、1時間くらい並んで待ったかな。。(´Д`;)

今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 

“玉子焼御膳”を注文なり~~~~!!

今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 


だしの効いた厚焼き玉子、ふわふわでめっちゃ美味しかった!!

甘い方が好きだから私好み。。(-^□^-)


それにしてもデカイよね!?

いくつ玉子使ってんだろっ????(゜д゜;)





腹ごしらえが済んだら、またぶらぶら・・・・



今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 



今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 

【鎌倉まめや】でこれ買った!!


今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 


【鎌倉味くら】では、にんにく買った!!

またにんにく。。 今、ハマってますから・・・

今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 


大仏様も買った!!

今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 



人気のピロシキ屋さんは、残念ながら・・・定休日でした。。(_ _。)

今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 


ショック!!!

今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 



【鶴岡八幡宮】にも行ってきたよ!!


今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 

今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 



何組ものカップルが、結婚式をされてました。。

お嫁さん綺麗だったなぁ~~~。。


今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 


今年の3月に強風で倒れてしまった、鶴岡八幡宮のシンボル

【大銀杏】。。

今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 



でも、、隣にしっかり若芽を出して生きている姿が。。

微笑ましい光景だぁ。。

今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 

写真の左下ね。

これぞ、自然のたくましさ!!ヘ(゚∀゚*)ノ

頑張れ~~~小さな命!!



歩き疲れて、ちょっと休憩。。ヽ(;´ω`)ノ

ママのお勧めのカフェへ。。

食べ歩きしてたけど、ぜんぜん水分をとってなかった事に、

ここへ来て始めて気づいた2人(私とママ)。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


どれだけ夢中になってたんだか・・・。私がね。

今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 


ここのプリンもコーヒーも美味しかった!!

私、固めのプリンの方が好きなのです。。


さすが、ママのお勧めです。私の好みを分かっておられる。。


今村愛子のおしゃべりCafe Ⅱ 


こ~~んな感じで、鎌倉の旅をまったり堪能して参りました!!

о(ж>▽<)y ☆


鎌倉は色んな巡り方があるらしいので、また行ってみたい!!

お寺巡りとかもいいなぁ~~。。


途中でお腹いっぱいになっちゃって、あんみつ食べ損ねたので、次はそれも実現せねばっ!!




こんな長い日記に、お付き合いありがとうございました。。m(_ _ )m