手土産で頂いた珍しい野菜ちゃん達ラブー

生産者さんが直接販売する≪朝市≫で売ってたんだって目

食べた事は有っても扱うのは初めてなんで超嬉しいアップ





まずは…【白ナス】

$ちょっぴり*しあわせな時間-白ナス

なんて美しいんでしょ~観賞用にもなりそうだよね音譜

水分が多く細胞のキメが細かい感じ。

このみずみずしさを味わう為に…

一本は他の夏野菜と一緒に『浅漬け』GOOD。

“トロナス”とも呼ばれる様に加熱するとトロ~ンとなるのも

特徴だから…もう一本は『焼きナス』GOOD。

いやぁ~どっちも最高の美味しさ!!!

もう一本は何にしようかなぁ~何だかもったいないアハハあせる





もう一つは…激辛トウガラシ【ハラペーニョ】

$ちょっぴり*しあわせな時間-ハラペーニョ

これまたなんて美しいんでしょ音譜

でも…見た目では想像出来ないくらいの危険物です笑い

切った物や種を素手で触ろうものなら火傷状態になるよ~叫び

手袋をして切って種とワタを取り除いてから…、

こちらは、生産者さんが教えてくれたという

『醤油漬け』『ピクルス』GOOD。

まだ漬け込んだばかりで食べてないけど、

美味しいのは間違いないよね~にこドット





貴重な物をありがと~~~heart*

また一つ、美味しい物に出会いました合格

残りの白ナスもハラペーニョの出来上がりも楽しみおいしい

まだまだ出会ってない野菜ちゃん達はたくさんいるよね~。

野菜ちゃん達との出会いはワクワクの連続ですぺこチョキ