いやぁ~~~暑い暑いあせる

湿度の高いモワァ~ンとした暑さ

黙って立っているだけでも汗だくな一日だったね

八百屋のオバチャンに、

「今年は家庭菜園の野菜も色付きが悪いんだよね~汗

…って話してたら、

「モワァ~ンとした蒸し上げる暑さが来ないとなかなかね」

だってビックリマーク じゃあ今日の暑さは最適だねあせる

早くも関東までは梅雨が明けたんでしょはてなマーク

今年の夏は、暑く長い夏になりそうだね





そんな暑さに誘われて

我が家では今度はオレンジ色の≪君子蘭≫が咲いたよ~アップ

ちょっぴり*しあわせな時間-オレンジの≪君子蘭≫

株が大きくなった分、花も大きく立派

お転婆なしゅうちゃんも、さすが女の子。

お花の側でま~ったりしちゃってる

ちょっぴり*しあわせな時間-しゅうちゃんの花見

子株が出てたから…今年こそは植え替えしなくちゃな~