サイコーな誕生日✨✨ | それいけ☆演劇ギャンブラー

それいけ☆演劇ギャンブラー

人生の大半を「演劇」というギャンブルに費やしながら生きている、不器用な女「熊沢理恵」の実話です。

今日は誕生日ニコニコ
サイコーな1日でした!!!
あたたかいメッセージ、ありがとうございました照れ幸せです🍀
プレゼントもいただきまして、浮かれておりますチュー

そんな上機嫌な本日、
しまっちファミリー主催の上映会「祝福(いのり)の海」に家族で参加できて、嬉しかったです照れ
最後、ワタル氏限界で…途中退席💦記念写真に入れず、残念でした😢が、こんなバタバタ状態を受け入れてくださった川島ファミリーに感謝です!
ありがとうございました❗
そして、Januさんに!みなさんに!!出会えた事に感謝です✨✨🍀


「祝福(いのり)の海」の感想は…
子供の頃を思い出しましたお願い

私は、神奈川県横須賀市浦賀の生まれです。
夏は、いとこたちと海で過ごしました。
海の怖さは、戦争で船に乗っていた祖父からよく聞いていましたが…私の知っている海は、祖母が見守る優しく穏やかな海でした。
決して綺麗な海ではなかったけれど、波に身を任せていると…この上ない幸せな気持ちだった事を覚えています。

祖父の家では、山菜や枇杷をとったなぁ。

私の特技は木登りだったけれど…川崎に引っ越してからは、「恥ずかしいから木に登るな」と、両親に言われて悲しかったなぁ。

とかとか…思い出しながら…ふと、横を見ると

隣で、じっと見つめるワタル氏が
自然の音や喜びを感じて、ニコニコしている様子が嬉しかったです。

大人になり経験した…震災前の宮城の鳴き砂も思い出しました。
気仙沼に訪れた時は、丁度シーズンで…雲丹を自分で採って、海水に潜らせて食べる!贅沢を経験させていただきました。あの贅沢は、もうできないんだなぁ…

光化学スモッグの中で育った私は…ワタル氏に何かよからぬモノを渡してしまってはいないかしら…
食生活も改善したいな…

とかとか…いろいろ考えてしまいましたが…

自分が子供の頃に経験した、たくさんのキラキラをワタル氏にも感じて欲しい!!と、思いましたお願い
今年の夏休みは短いけれど、やっぱり、海に行こう!!と、思います。

上映会の最後に、楽しみにしていた
Januさんの生うたをついに聴けて!感激でした✨
が、限界をむかえたワタル氏が「かえりたい!」と大発言ショボーン逃げるように帰ってきてしまいました(笑)

いろんな新しい挑戦をこれからも家族で楽しみたいです♪

今日からワタル氏は、アクアビーズデビューしました🎵初作品は、もちろんトリさんです🐤