名札がつけられない | それいけ☆演劇ギャンブラー

それいけ☆演劇ギャンブラー

人生の大半を「演劇」というギャンブルに費やしながら生きている、不器用な女「熊沢理恵」の実話です。

学校は、緊張するけれど、嬉しいらしく爆笑
いつも笑顔で帰って来れています。
今のところ、早起き出来ていますニコニコ
昨日は特にご機嫌で、宿題もバッチリできました💮

しかし、早速…ワタル氏にとっての難題にぶつかりましたガーン
それは…名札。防犯のため、名札は学校保管なんですって…登校したら自分でつけ、外して帰るそうです。…知らなかった(いや、母の勉強不足でした💦)ショボーン

針こわい~!!

安全ピンを触る事すらできず…
名札クリップとやらを2種類購入。…ワタル氏にとっては複雑らしく💧まったく、使えないショボーン
くま太が勤務先の商品を送ってくれるそうなので、届き次第、試してみますキョロキョロあと、握るだけ?のクリップも注文してみました…
どうにか自分でできる方法をみつけてあげたいものです。
ちなみに名札の裏は、緊急時連絡先と保護者名・本人の名前が記載されています。こちら側に紙を入れておいて、裏向きで登下校して、学校で表にひっくり返すのは駄目かしら…表側に紙を入れて、登校したら紙を抜くのは…と、あれこれ先生に相談してみましたが…

「なるべくみんなと同じにしてあげてください。他のお友達と違うと、自分だけできないからだと…子供は落ち込むものです…」

とのお返事をいただきましたキョロキョロ
ワタル氏の自尊心を傷つけないように…き、気を付けます💦

↓お気に入りの味海苔を川崎のばぁばにおねだり💕早速、クリップと一緒に送ってくれると連絡もらうも…ばぁばにありがとうを言えず、もじもじしている様子。小動物っぽい照れ