おせちのレシピ? 買ったほうが簡単・美味しいですよ

おせちのレシピ? 買ったほうが簡単・美味しいですよ

おせちは作るよりも買ったほうが簡単だし美味しいです。それを主婦のみなさんに伝えるためのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
おせち料理のレシピはインターネットサイトのクックパッドやレシピサイトを見ればいろいろと掲載されていますね。

お手軽レシピから、本格的なレシピまで様々です。リメイクレシピということで、おせち料理が余ってしまった場合に、ひと手間加えて別の通常の料理に変えてしまうというレシピもありました。これはちょっと志向が変わっていて面白そうですね。

それから、洋風おせちや中華おせちなどというジャンルも昨今では盛り上がってきており、そういう意味ではこのようなおせちのレシピというのも人気でいいです。

それと忘れてはいけないのが、カニですね。おせちにカニを入れる場合やかに料理をおせちと一緒に作るというのもこの冬人気です。

調理されたかにもいいですし、カニ鍋や焼き蟹にして食べるというのもいいです。詳しくはまた次回紹介しますね。

テーマ:
おせちはレシピをみて自作するより、通販で買ったほうがいいということを提唱し続けている当ブログですが、今回はどのおせちが美味しいのか・おすすめなのかということを紹介していきます。

まずおすすめしたいのが、おせちの通販ショップである匠本舗の料亭おせちシリーズです。京都祇園の料亭「岩元」が監修しているおせちなのですが、昨年度の絶大な人気があったおせちです。

今年はそのおせちを昨年度のいい部分はいかし、改善の声がお客様からでたものはそれを改良して販売しています。事前に行われた主婦たちによる試食会でも絶賛の声が多数上がった「失敗しない」おせちです。縁起物だからいいものが食べたいという方には確実におすすめできるおせちです。実際に去年の購入者の96%が満足と答えていますのでこれは心強いです。

安心安全にも十二分にこだわっていまして、中国産原料不使用、人口保存料や人工甘味料なども不使用です。大人から子供まで安心してお召し上がり頂けます。


テーマ:
おせちはレシピを見て自分で作るのもいいですが、通販で購入するのがもっといいでしょう。なぜなら、いろんなところで美味しい御節が手軽に買えてしまうからです。

おせちをレシピをみてつくるとなると作る楽しみはありますが、通販では選ぶ楽しみがあります。それと自分で作るのは手間がかかりますが、ネット通販だと非常に楽です。

年末年始は忙しくて大掃除などすることも多いですよね。それだったらもう買ってしまったほうがいいのではないでしょうか。

大手百貨店やネットショップ、それからコンビ二でもおせちが買えるんですよ。

毎年毎年おせちを購入する派の人が増えていますので、今年からはあなたもおせちはレシピを見るのではなく、購入するほうでいってみてはいかがでしょうか。

次回はおすすめのおせちについて紹介していきますね。

テーマ:
もうすぐ年末ですね。少し早いと思われるかもしれませんが、コンビニ百貨店などではすでにおせちの予約が始まっています。

おせちは毎年作っている人も多いかもしれませんが、ここ数年で作るのから買う派に乗り換えている人が多いんです。

おせちのレシピを探して、おせち料理を手作りするというのもいいですが、最近はおいしいおせちがたくさん売っていますので、2013年の正月からはおせちを購入してみるというのはいかがでしょうか?

うちではつくれないような豪華な料理やこだわりの具材がはいったおせちが買えますし、見た目も味もいいですのでとても幸せな気分で新年を迎えられます。

ということで、このブログではおせちのレシピではなくおすすめの通販おせちを紹介していきます。

とってもおいしいですので、必ず満足していただけるはずですよ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス