ほんっと久しぶりに、梅酒と梅シロップの仕込みをしました~
しおりんの育休復職以来、忙殺されて?時期を逃してたのだが、今年はなんとか間に合った[みんな:05]

しおりんも初・仕込みのお手伝い!
梅を丁寧に洗い、拭いて、
photo:01


ヘタを取り、梅と砂糖を交互に入れます~
photo:02



今年はさとうきびの砂糖で仕込んでみた。
美味しく出来るといーなー[みんな:01]

りさちゃんは、ストローデビュー[みんな:02]
photo:03


面白いのか?ずっとチュッチュしていて、気がついたらあっという間にマスターした[みんな:03]
どんどん暑くなるので、麦茶が飲めるようになって良かったね[みんな:04]