今日はふれあい館のよちよちタイムの申し込み音譜

今日もしおりんは紅一点!こうちゃん&ゆうたんに求愛されています。。。

慣れない求愛に、おっかなびっくりな表情にひひ
しおりんGO~☆彡-090901_1257~01.jpg
どちらにしようか悩み中はてなマークパパが悲しむねにひひ

しおりんGO~☆彡-090901_1257~02.jpg


ちなみに、今日集まったボーイズはみんな下の歯が顔を出してきたそうです。しおりんの歯はまだ恥ずかしがって顔を出しません。

歯はまだ生えていませんが、大人の食事に興味津々なので、昨日から離乳食スタートしましたぁ!!

でも、昨日はママがお粥作りに失敗ダウン五分粥くらいになってしまった。。。

もったいないので、、、ママのカレーはお粥カレーにあせるしおりんは自分のお粥だったと知ってか?手をのばしてお粥カレーを欲しがるので、お粥だけ潰して少しあげてみました。

期待以上にもぐもぐ食べました。スプーン1杯でやめると怒り出しましたパンチ!


今日はリベンジで10倍粥に成功ニコニコ

我が家では、ごはんを鍋で煮て、ミキサーで小さくして、製氷機に入れて冷凍保存することにしました。

本によると、お粥は下の方法で保存すれば良いそうです。

◎お粥は製氷機の八分目まで入れる

◎他の食品の匂いが移らないようにラップして、更にジップロックに入れて冷凍する

◎1週間で使い切る


でも、1週間で使い切らない量左下矢印…スプーン2杯くらいあげていいかなはてなマーク
しおりんGO~☆彡-090901_2251~01.jpg

今日はパパが食べさせてくれました。しおりん上手に食べれるかな?


何じゃぁこりゃぁ。。。はてなマーク
しおりんGO~☆彡-090901_2242~01.jpg
もぐっビックリマークおいちー音譜
しおりんGO~☆彡-090901_2242~02.jpg

10倍粥もちゃんと食べてくれましたグッド!パチパチぱちぱち

でもスプーン1杯だなんてママが物足りない・・・まぁでも焦らずゆっくり進めますチョキ

3日くらい様子見て、食べるようだったら人参さんにんじんを足したいなラブラブ