2009-09-12 03:30:07

うみねこ聖地巡礼~その3~

テーマ:☆聖地巡礼☆

2009年9月7日に、

うみねこのく頃にの聖地である、

「旧岩崎邸庭園」に行ってきました~☆★


というか、その2 の後に行きました!!



「旧岩崎邸庭園」


場所…東京都台東区池之端1-3-45

     (地下鉄千代田線「湯島」駅下車1番出口より徒歩3分)


開園時間…午後9時~午後5時(入園は午後4時半まで)


入園料…一般400円




はい~!!その2 の旧古河庭園の次に向かったのは、

旧岩崎邸庭園!!


地下鉄の出口を間違えたせいか、間違えて逆方向に歩いてしまい、

少し迷ってしまいました(;´▽`A``

辿りつかないかと思って、焦りましたwww


途中で変だと気づいて、方向変えて、歩いて曲がったら・・・


「旧岩崎邸庭園」への矢印を発見!!


無事辿り着きました~☆



ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


入口発見~!!


この門を通って、進むと、入園料金払うところを発見!!


400円払い、チケットと紙をもらって、いざ聖地!!


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


…ぁ、またスタンプ発見w


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko

綺麗に押せました★



でわ、いざ!!!!

振り向くと…



ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko

どーん!!


うわぁ…うみねことか抜きで、なんか凄い( ´艸`)!!

日本じゃないみたいだ☆ 綺麗な洋館だぁ~☆


原作のアングルでパシャリ☆


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


原作↓


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


Ep2のスタート画面…でしたかね??!

というか、礼拝堂…かな^^??



ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


原作↓


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


きひひ、そのまんまだねw



中は、うみねことは一応関係ないようですが、

せっかくなので、中に入ってきました~('-^*)/



ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


関係ないとは言え、雰囲気あります!!!!

奥に進むと、和室もありました~!


中の見学を終え、庭に出る…


グルッと出口の方へ向かうと…



礼拝堂(違うけどw)入口…発見Σ(・ω・ノ)ノ!


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


HAPPY HALLOWEEN for MARIA」…とかいってwww

きひひひ…←



ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


原作↓


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


ぎゃああああ!!!!アングル逆だったぁあああ!!!!笑

さっき気づいた件。笑


なんという…(´・ω・`)


はぁ~…( ̄o ̄)




ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko

!?!?


さらに、ぎゃあああああ((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!www



ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


ぁ…気のせい…ですよね^^←


楼座無双に会ったら、生きて帰れませんね!!笑



そして屋敷の出口付近で…



ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


原作↓


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


木の感じとかまで、そのまんまですね\(^_^)/


旧岩崎邸庭園は、うみねこで使われているとこは少ない感じかな??

でも礼拝堂入口とか拝めたので良かったですw




ということで!!!!


都内にある、うみねこ聖地巡礼はこんな感じでした♪


その1その2 、その3と聖地巡礼してきましたが・・・


どの場所も、そのまんまで、うみねこワールドでした\(^O^)/♪


いや~、今回の東京旅行でまさか聖地巡礼出来るとは思ってなかったので、

ホント良かったですヘ(゚∀゚*)ノ♪

というか、今回逃したら、行けるチャンスがなかった気がするwww

行けて良かったです★☆


これでさらにうみねこに浸った気がしますw


うみねこ大好きだぁーо(ж>▽<)y ☆!!



でもですね…聖地で1番行きたいのは…


ひぐらしの聖地である、白川郷ですねo(TωT )!!

でも岐阜とか・・・行く機会ないぃいいい!!w

いつか…行きたいです(´・ω・`)



ということで、うみねこ聖地巡礼レポートを終わりたいと思います☆★


レポートらしいレポートではないですが、読んで頂ければ幸いです(≧▽≦)♪



~うみねこ聖地巡礼~

旧前田侯爵家本邸

旧古河庭園

旧岩崎邸庭園

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

莉音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■>きむきむ

まずは、おかえり~☆

そして、うみねこのシンクロ率は半端ないですwww
というか、もう洋館見ただけでうみねこを思い出してしまう気がする\(^O^)/←

楼座無双…気のせいですよね^^??←まだとぼけるw
捕まったら最後です(((゜д゜;)))ヒィ!!

今度は是非ともひぐらしの聖地巡礼に行きたいですwww
まぁ、今のところ夢のまた夢です(´・ω・`)

13 ■(`・ω・´)

とりあえずwww




シンクロ率やべえええええええええwww

ひぐらしの白川郷以上の竜騎士さんの気迫を感じるwww。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
中もめがっさ雰囲気あるしwベアトの絵画あったらふきますねwwでも、中も原作で観たことあるようなないようなヾ(・∀・;)中も再現してるんかなw

楼座無双ktkr((´∀`))まぁ、楼座に捕まったら逃げられないよねwww
ぁ・・・気のせいですよね・・・^^←ふいたwww

とりあえず!お疲れ様ん♪シンクロ率の高さを思い知らされたwww

12 ■>破天さん

こんばんは~!

レポ見て頂けましたか★嬉しいです^^♪
洋館ってあんまり行ったことなかったので、良かったです~!!

私も雛見沢行ってみたいんですよね~(´・ω・`)
でもとっても遠いので、行くとなると大がかりな計画になりそうですw

11 ■>☆ ふぅーた ☆さん

Ep2のスタート画面、見たの結構前なので軽く忘れてしまってました~w
Ep4までやると、もうそのままなので~(´・ω・`)

洋館に赤い絨毯って…それだけで雰囲気でますよね~☆★
いや~…日本のそして東京の都心にこんな洋館があるなんて、
うみねこの聖地として調べるまで知りませんでした~w
というか、自分がヲタな理由でそういうとこ回ることになるなんて…笑
でも楽しかったです♪

楼座無双は…出会ったら最後ですよw
普段の“いやし系の常識人”の時なら大丈夫でしょう(°∀°)b ←

ひぐらしの聖地の白川郷もまんまみたいですよ~☆
梨花ちゃまハウスもちゃんとあるようですしw
是非白川郷は行ってみたいですw

でもお互い北の大地で、岐阜まで行く機会って…そうとう計画しないと行けないですよね(TωT)

今日の夜、旅行記事書きますね~(`∀´)
メイド喫茶についても書きますw

10 ■無題

こんにちわ^^

レポ全部見ました!聖地抜きにしても、いい場所ですよねぇ。行ってみたいです!

僕は来年雛見沢へ行きたいと思ってます^^

9 ■無題

今回もスゴ~いo(^▽^)o

Ep2のスタート画面はふぅーたも分かります~☆
比べるとホント、リアルですよね~ヽ(*'0'*)ツ

中の方は、やはり赤い絨毯がひかれていて高級感(?)が満載…
なんか絨毯が赤いだけで独特の雰囲気が漂いますよね~☆

「HAPPY HALLOWEEN for MARIA」って、楼座無双が~ww
↑、確かに、このモードの楼座さんに会ったら…生きては帰れません(爆w)


今回紹介していただいた聖地の数々は、どこも「日本にこんなとこがあったの~Σ(゚д゚;)」てな、驚きの場所ばかりで、楽しかったです~♪

さらに、その驚きがうみねこと連動しているのでうれしさ2倍でした~ww


ひぐらしの聖地って白川郷だったんですね~(←不覚にも知りませんでした・爆w)

言われてみたら、雰囲気的に納得ですww

いゃ~
ふぅーたも、いつかは、ひぐらしかうみねこ巡礼ツァ~に行ってみたいな~(*^▽^*)

次回からの旅行記事も楽しみに待ってます~♪

8 ■>切さん

見てませんでしたかw
でも、原作の画像と比較してあるので、
そのままってことわかって頂けたみたいですね(≧▽≦)!!
アニメは微妙なので、原作がオススメです♪

7 ■>茉莉花さん

コメントありがとうございます~(´∀`)!!
そして、ちょくちょく覗いて頂いてたなんて嬉しいです★☆
というか、ぺた頂いてたりしてた気がします♪ありがとうございます!!

うみねこの聖地、行った気になれましたか(≧▽≦)?!
ホントそのまんまでしたよ~☆
茉莉花さんにも幻想が見えたでしょうか^^??笑

茉莉花さんは白川郷行ったことあるんですね~!!
羨ましいです(/ω\)!!
そうですよね~!世界遺産ですし、ひぐらし関係なしでも行ってみたいです(^O^)b♪
とは言え、きっと行けたら、「ひぐらしだー!」って興奮すると思いますw

6 ■>さぶろうさん

わぁ~♪ありがとうございます(●´ω`●)♪
頑張って書いたかいがあります( ´艸`)
まぁ、自己満足も入ってますがw

外国みたいですよね~!!
さすが洋館!!笑

私もひぐらしの聖地に行ってみたいです~(ノω・、)

5 ■うおー

しゅげー原作そのままに!!

ってまだ見てませんけどね・・・原作とかアニメとか\(^o^)/

4 ■初コメです♪

莉音さんのぶろぐは、うみねこ愛に溢れてるので
ちょくちょく覗いてました(^ω^)

聖地レポありがとうございます(*´・∀・)
行きたかったので、行った気になりますたw
ひぐらしもそうだけど、うみねこもまんまですねwww
興奮しすぎて幻想が見え‥(*′艸`)w

白川郷もひぐらし関係なしに、すごくいい所なので行ってみて下さいな(^ω^)♪

3 ■いやいやいや!!

素晴らしいレポートありがとうございますです★
(*⌒▽⌒*)


面白かったよー♪♪♪



ホント外国みたいだなぁ、





見てると、僕はひぐらしの聖地に行ってみたくなったよ◇

2 ■>志葵さん

外国みたいですよねー(>∀<)!!
さすが金蔵の趣味だ^^←違w

幻想見えますよね(゚∀゚)?!笑
私だけじゃなかった^^←

白川郷へは是非行ってみたいです!!!!
雛見沢的な意味で…←
でもひぐらし抜きにしても世界遺産ですからね~☆★
い~な~♪

1 ■無題

礼拝堂ー!!!!
すげぇ^q^外国みたいですね!!
あれ、私も幻想が見え…(ry

白川郷めっちゃ良いですよ^^
人生に一回は(変な意味で)行く価値ありますよ☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。