2009-09-11 05:45:31

うみねこ聖地巡礼~その2~

テーマ:☆聖地巡礼☆

2009年9月7日に、

うみねこのく頃にの聖地である

「旧古河庭園」に行ってきました~☆★



「旧古河庭園」


場所…東京都北区西ヶ原1-27-39

     (JR京浜東北線「上中里」駅下車 徒歩7分)


開園時間…午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)


入園料…一般150円




この日は、一人で聖地巡りをしました!!

田舎住まいの私にとっては、東京を一人で回るのはドキドキでしたw

頑張りました…!!これぞヲタ魂ですw


上中里の駅まで着いてしまえば、看板があるのですぐわかると思います★


ちなみにこちら上中里駅で押したスタンプ♪


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko

良い感じです^^♪


歩くこと数分…


着いた~\(^O^)/♪


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko

デジカメを首からぶら下げ、先へ進みます!!


入ってすぐ左に、入園料を払う場所が!

150円払い、いざ聖地!!


っと、その前にまたもやスタンプ発見w


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko

ぁ…残念な感じに押ささってしまいました(´・ω・`)笑


気を取り直して、いざ聖地!!



まず見えてきたのが…


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



うんうん、例の如く、ホントにまんまですw


人はあんまりいなかったので、アングルに人が入ることをあまり気にせずに済みましたw



角度変えて…



ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


いや~!!天気が良いのは良いんですが、写真撮るのには向いてないですね(´・ω・`)

太陽の光が入り込んでしまう…

うみねこ的にも曇りが良かったですねw



そのまま、左側へ進んで、横側からパシャリ☆


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


角度だいたいOKwww

んにしても、ホントそのまんまなので、うみねこワールドに来た気分w

それと、もちろん雰囲気も楽しんでいるけど、

写真を撮るのに夢中になっている自分がいましたwww


そして、このまま正面へ~…と思ったら!!

なんか人が…“い”る( °д°)笑

ちょうど薔薇の育て方を教えるイベント的なものをやってたようです。

とは言え、集まっている人少なかったですねw


ということで、少し戻って、右側から少し下ることに…


下から屋敷を撮って見ました~!


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



そのまま、道を歩いて行く…


ゲッ((゚m゚;)!!カラス…

ここでは、うみねこではなくカラスが住んでいて鳴いていましたw


歩いていると、屋敷方面に入る門が…!


そっちに進んでみると…


あ!!この道は…!!


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


これですね☆★


そして振り返るとさらに見覚えのある道が!!


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



楼座無双がここをインゴット抱えながら駆けて行ったんですね^^←


それにしてもあんまり人いなかったから良いけど、

一人で道とか一生懸命撮ってて、なかなか怪しかっただろうな~w


そしてこの道の左側には…


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作↓

ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



屋敷へ向かう階段が\(^O^)/

ちょっと写真撮るの近かったかなw


少し上を見てみる…


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


そして、階段を登り切ると…


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


やばい、私撮った写真、もの凄い天気良いwww

青空だぁー\(^O^)/

惨劇なんて起こるわけがない(^ω^)←


屋敷に近づいてみる…


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



相変わらず、青空www


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


あ~…やはり薔薇が咲いてないの、寂しい感じですね(´・ω・`)

「うーうー!薔薇ー!!薔薇がないー!!うー!」←


角度を変えて、パシャリ☆


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


それから、屋敷から薔薇庭園を見てみると…


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作では↓だったんですが・・・
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



どこの角度からか、わからなかったので上から薔薇庭園の左半分を撮ってみました★


そういえば、薔薇庭園の中でこんな名前の薔薇の表札を見つけました!


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



うみねこの名前は、薔薇から結構使われているとのことだったので、探したんですよね~

他は見つかりませんでした(´・ω・`)


拾い画像ですが、前にこんなの見つけたんですよね~!
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko

確かに、うみねこで使われている名前がチラホラ…

旧古河庭園ではマリアしか見つけれませんでした(;´▽`A``

「真里亞の薔薇あったー!うー!」←


そして最後に、屋敷の横側へ…


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko



原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


少し離れて、撮影~!


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


原作↓
ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko


…ってことで、撮影終了☆★


いや~…聖地巡礼…良いですね( ´艸`)

一人の方がのびのびと写真撮れましたwww

同じうみねこ好きな人がいるなら、その人と行くに越したことはないと思いますが、

いないなら、一人で行く方が自分が納得いくまで写真撮ったり出来るので良いですねw


それにしても、ホントそのまんまですね~(*゜▽゜ノノ゛☆


屋敷正面とか、ベアトが歩いて出てきそうな勢いですヘ(゚∀゚*)ノw



ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko

!?←


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)?!←


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko

ぁ、また気のせいみたいです^^←

危なく手紙渡されるとこでしたね☆←



そういえば、小さい売店みたいなのがあったので、

せっかくなので、ファイルなんぞを買ってみました~w


ひぐらしを下れば、やがてヲタあり。-umineko

左側のがファイルです★

下のは入園料金払ったときにもらったチケット?と、

右側のは、置いてあった紙です~(^O^)b




ということで、2ヶ所目の聖地巡礼終了!!


この後、急いで3ヶ所目の聖地へ向かったのですが、

それについては、その3で書きたいと思います(^-^)/


でわでわ、その2は、この辺りで~ヾ( ´ー`)


その3 へ続く!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

莉音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■>トミーさん

惨劇となるきっかけを作らなきゃダメですね( ´艸`)きひひ←w

すごく良い天気でしたw

真里亞の薔薇は一番好みでしたかー☆
というか、真里亞が好きでしたか\(^O^)/笑

17 ■>きむきむ

わざわざコメントありがとう(-^□^-)!!
実家に帰ってるのは知ってるよ~☆
まとめコメ待ってますwww

16 ■>ドルチェさん

コメントありがとうございますo(^▽^)o♪

ホントそのまんまでした~!!
アングルも何度も調整しながら撮りましたw
なので、写真見てるだけでうみねこの世界に浸れてホクホクです(´∀`)笑

そうなんですよー!!薔薇の名前にたくさんうみねこメンバーの名前が…!!
戦人だけ「セント」なのが、なんか…www

その3も書くので、良ければまた覗いて下さいね☆★

15 ■>志葵さん

ホント、何度も言いますが、まんまですよねwww

楼座が駆け降りた階段ですよねー☆★
インゴット落ちてないかな^^??←

幻想、志葵さんにも見えましたか( ´艸`)?!www

14 ■無題

確かに惨劇なんか起きなそうな雰囲気ですねw
でも、惨劇は起きるんじゃない!起こすんだ!!(謎

薔薇は真里亞の薔薇が一番好みです♪
というか、真里亞が好みです(ぇ

13 ■ヽ(´▽`)/

莉音♪☆彡帰ったらまとめて返すから待っててwww\(^O^)/

12 ■初コメです^^そして(*'3`b)グッジョブ*+。

素晴らしくそのまんまですねぇ(≧ω≦*)b
アングルが完璧に再現されていて感服いたしましたw
この記事を見ているだけでうみねこの世界に浸れますね(*´∀`*)
Σ ゚Д゚≡( /)/薔薇の名前から使われてたんですね・・・これが一番の驚きでしたw

11 ■無題


まんますぎてふいたww
楼座が駆け降りた階段だー!
いろいろとGJでした!
神写真ありがとうございました^q^
また幻想wwww

10 ■>さぶろうさん

原作の画像を縮小して、紙に印刷して持って行きました~(/∀<)笑
紙片手に写真撮ってたので、怪しかったと思います~w

純粋に洋館を見学している人に申し訳ないですが、
私は「うみねこだ~」と思いながら見学してました!!笑

9 ■うみねこ愛を感じました☆

これって何枚か原画を持って行って写真撮ってるんですか?


それとも頭の中に原画のカットを覚えて撮ってるんですか?



なんか、写真見てると、うみねこの世界に迷い込んだ感じがしましたね◎(=゜ω゜)ノ

8 ■>カイトさん

コメントありがとうございます(^ω^)♪

聖地巡礼、初めてだったんですが、良いですね~☆★

カイトさんは、かんなぎの聖地巡礼を考え中ですか!!
かんなぎの聖地も良い感じそうですね~(´∀`)b

7 ■>ミライさん

またまたすいませんです(>∀<;)!!笑

閉館時間が早いので、結構大変ですね~(´・ω・)
私は14時ぐらいから2つ回ったので、ギリギリでした(>_<)!!

6 ■聖地巡礼

聖地巡礼ですか!!いいですね(・ω・)/

自分も今かんなぎの聖地巡礼を考えてますよ(^O^)

5 ■無題

羨ましいぞ、このやろぅ!←
詳しく調べてみると、開館の時間とかシビアな所があるんですねー(*_*)
サッカーを見た帰りに寄ろうとか思ってたんですが、これはしっかりとタイムスケジュールを立てないといけませんね(>_<)

4 ■>羽入@(●ゝω・●)さん

コメントありがとうございますー☆★

うみねこ聖地良かったですよ~(^ω^)♪

その1の場所の方は外観も館内も使われてますからね~!!
館内の雰囲気良かったですよ^^♪♪

3 ■無題

すごい!!

ボクも行ってみたいな…

個人的には1のほうに行ってみたいです(*´∇`)

2 ■>☆ ふぅーた ☆さん

私も屋敷の正面は、感動しました~☆
やっぱうみねこと言えば、これかなって♪

まぁ、すごく晴れていて良かったような微妙のような…w

やっぱ怪しいですよね~www
しかも印刷していった紙を片手にですからね\(^O^)/
人が少なかったのは救いでしたw

薔薇をヒントに名前付けたのかな~?…と!!(原作者さんがという意味で)
物語上は、金蔵の西洋まがいの趣味でだったはずw

ふぅーたさんもベアト様の姿が見えましたか^^??←

その3は原作と比べれる写真少ないですが、
待ってて下さい~☆★

1 ■無題

おぉ…今回もそのまんまだ~♪♪

特に正面の写真は感動~(≧▽≦)
↑、さわやかな青空だけどww

前回もそうでしたが、屋敷&道まで、原作には細かいところが再現されているのが、良く分かりましたョ~(*^▽^*)

って、撮ってた莉音さんはチョッと怪しかったかもですけど(爆w)

登場キャラの名前って、バラから来ていたんですね~(ノ゚ο゚)ノ
↑、だから横文字的だったんだ~w

あれあれ、ベアト様が…о(ж>▽<)y ☆

その3も楽しみにしてます~♪♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。