生ゴミ処理機がやってきた

テーマ:
ナショナル 温風乾燥式生ごみ処理機 リサイクラー MS-N22-H
¥38,500
Joshin web


我が家はキッチンとリビング(と言えないくらいのこじんまりとした部屋)がくっついている為、キッチンに置いてあるゴミ箱を開けるたびに、生ゴミ臭が・・・叫び

住んでいる市で助成があるので、前から欲しかった生ゴミ処理機をやっと購入しました。

しかも、ヨドバシで購入したので、ポイントも6000円くらいついたし、さらに店員さんに1600円くらい値引きしてもらいました♪

早速使用していますが、もう、なんでもっと早く買わなかったんだーってくらい、無臭宝石ブルーの生活になりました。

最初、スモークっぽい燻したような匂いがして気になったけど、次からコーヒーかすも一緒に投入したら、まったくの無臭になってびっくり。

これで、食べ残しも怖くない!

乾燥させたゴミは堆肥になるらしく、今度はベランダ菜園でも挑戦しようかな。

シソとかバジルとか。

お住まいの地域で助成があるなら、ぜひおすすめの家電です♪

※市によっては、購入前に申請が必要な場合もあるようなので、市役所に問い合わせしてから購入したほうが良いようです。



AD

コメント(6)