高島屋のおせちは2014年12月26日まで予約受付中 | おせち 2017【人気のおせちを実食して評価】

おせち 2017【人気のおせちを実食して評価】

2017年のおせちの予約が始まってますね。ここではおせちの人気ランキングをお届け!

おせち料理といえば高島屋のおせち、

毎年限定のおせち料理を楽しみにしている
方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あなたに先立って公式ページを確認して
みましたが、2015年のおせちも、かなり
気合が入ったおせちだという印象を受けました。

中でも、

あのフレンチの鉄人シェフ「坂井宏之氏」
が監修したおせちには度肝抜かれましたね。

味は勿論でしょうが、見た目の華やかさは
さすがフレンチの鉄人が監修したおせちという
感じがしました。

また、「家族3世代おせち」というものが
あったのですが、こちらはなんと

ドラゴンボールと高島屋という、なんとも
風変わりなコラボなおせちがあったんですね。

こちらは、

お重の蓋に、悟空やご飯、ベジータ、ブルマ
といったおなじみのキャラクターのオリジナル
デザインがきざまれてた子供が喜びそうな
おせちになっていました。

しかもおせちなのに、

カステラまで付いた華やかな演出です。
スーパーサイヤ人の悟空・ベジータ・ご飯の
顔が入ったカステラは、

食べるのがもったいない位クオリティーの
高い感じになっています。

いやぁ、高島屋やってくれますね。

2015年のおせち選びは、高島屋は外せないかも。