本日は佐倉市議会定例会、一般質問1日目です。

随分昔に質問をしたことが今になって色々な所で出てくるのは嬉しいですね。懸念していたインフラも大幅に解消の目処もつき種はまき終わった気がしています。

提案した際のタイミングはあるのですが先行事例を増やして視察に全国から来てもらい佐倉を売り出していくのは必要だと思います。

夕方は友人と相談を受けた勝田台駅へ。
雨も止んでいました。

南口はエレベーター設置工事のため閉鎖されています。






勝田台駅は乗降客4万人、佐倉駅は1万5千人と今日の質問でも話がありました。

駅にそもそも朝の駅頭をしていても通勤で来る方が減っています。

エレベーターやバリアフリーなど乗降客の多い駅、優先順位の高い方から工事されていくのは当然ですね。

京成佐倉駅北口に関しては駅直結のミレニアムセンターのエレベーターを早い時間に動かす事で通勤される方も階段使わなくて済むようになる予定です。

少しづつですが世の中も変わってきています。

これからも実現可能性の高いものをコストや効率を確認しながら着実に進めていきます。

#佐倉市
#佐倉