帰宅しました。本日のブログです。

今日は東日本大震災から12年目の日です。

毎年この日に行われる『#ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニー』


12道府県・21会場同時開催であり、佐倉市で開催される本イベントが千葉県では初めての開催となります。

お話を聞いたのは確かコロナ禍の合間の2年前くらいだったと記憶しています。 

大震災が発生した日の同じ時刻に集まった一般参加者が立ち止まり被災地の方角へ向けて黙とうを捧げます。 

「先人の教えを今につなぐ大切さ」「予期せぬ未来に備える賢明さ」「人と人とのつながりの確かさ」を今後も啓発して参りましょう。

朝は仮称 #佐倉西部自然公園 で #ノルディックウォーク 。天気もよく広い自然公園を歩くには最適な陽気でした。








 #ちゃぶくばあさん まで歩くコース。

地元では『#風邪の神が宿る木』と呼ばれています。他の地域や場所は石碑や祠だそうです。御神木ですね。

竹筒にお茶を入れてご挨拶してきました。

季節ごとにその姿をかえる西部自然公園。
楽しかったです。

お昼から子供の卒園式。
4回に分けて行われました。



また議員になる前から地域の皆さんと一緒に相談をされていた #こども園 への移行。無事に完成した新園舎で卒園式が挙行されました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

私は地元ですが市内の色々な地域から来ていらっしゃって人気のある園というのは通っていてよくわかります。

これからの新スタートも地域の一人として応援していきます。

卒園式のあとはイベントに間に合わず声をかけてくれていた南部地区へ

今年初物、#タケノコ を頂きました。


来週辺りからシーズンに突入するそうです。

私有地でしっかりと管理されている佐倉のタケノコ、直売所などで販売されます。美味しいですよ。

またご紹介で友人が乗るための #スコット の #ロードバイク を安く譲ってもらいました。


整備する必要はありますがこちらで自転車活用推進協議会のツーリングメンバーも増えますので楽しくなりそうです。

夕方から明日の会議について打ち合わせでした。今日も1日お疲れ様でした!

#佐倉市
#佐倉