お疲れ様です。
本日は一般質問2日目。

6名が登壇しました。かなりの長丁場です。
その後、執行部による経済環境常任委員長への議案説明。

委員会の傍聴をされている方で疑問に思った方もいるかもしれませんのでお話します。

委員長は委員会の当日、執行部に質問しませんが
こちらの議案説明の際に議案に対しての質問をしています。

円滑に議事を進めるため事前に把握しているので事前と当日、2回執行部から説明を受けます。

当会派から議長、副議長、各常任委員会の委員長が出ているため各委員会の情報共有がしやすく事前にしっかりと議案の把握が出来ます。

大きな会派の利点とも言えます。

ご興味のある方はまた15日の佐倉を元気にする会の中でお話します。ぜひ会場にてご質問をお願いします。

私はこれから明後日の一般質問、登壇に向けて少し原稿の手直しです。

事前通告しているため質問内容が変わるわけでは無いのですがぎりぎりまで頑張ります!