昨日のキャンプ感想書いていませんでした。
 
参加者アンケートの中にまだ小学校4年の頃、キャンプで面倒を見た子のものがありました。
 
「来年から高校生なのでキャンプも卒業です。まだ来たかったのに寂しいです。」という記載があり涙でした。
 
子どもの成長はとても早いです。
 
大人側の準備もお手伝いも大変ですがこうした体験を大人と子どもが共有出来るというのは凄く大切な事なのかもしれません。
 
高校生になってもキャンプに来ては行けないということは無いのでぜひOBとして協力して欲しいと思います。
 

さて本日は議会の一般質問通告締切日。

例のごとく滑り込みセーフで提出しました。
 
内容は
 
入札制度について
自転車によるまちづくりについて
地域での安心安全見守りについて
電話de詐欺の対策について
PUSHプロジェクト(心肺蘇生セミナー)について
児童虐待防止について
ドローンの活用について
 
です。項目は多いですが少項目にしているものがあるのでいつもと同じようにぎりぎりで終わると思います。
 
最後まで早口になる事が多いのですが他に質問しても解決せず登壇した場面で聞きたい事がたくさんあります。
 
一週間で原稿仕上げなので頑張ります!!
 
あと話題の甲子園!
金足農業さんのチーム見て驚きました。
 
 
全員が地元秋田!!シニア出身も一人だけ!
 
公立高校なので当たり前なのかもしれませんが漫画でも書けないくらい凄いです。将棋の藤井くんをはじめ漫画よりも凄い展開というのはあるものです。
 
当然、地元秋田の方達の応援にも熱が入りますよね。相手は全国から有望選手を集めたスーパーエリート集団、大阪桐蔭。
 
一人で予選からここまで投げてきた金足農業の吉田投手との対決は楽しみですが体が非常に心配なのでケアはしっかりとしてあげて欲しいです。
 
お決まりのお昼ですがサニーキッチンの夏野菜12種類+梨のカレーです。あと残り3食の所に滑り込めました。
 
 
いやー、美味しいです。限定なのが勿体無いです。
 
#佐倉 #佐倉市 #一般質問 #佐倉市議会 #カレー #甲子園 #金足農業 #全員地元 #ユーカリが丘 #サニーキッチン