こんばんは☔️


ゴールデンウィーク初日は


雨☔️の 一日でした


午前中に 外での 用事を 済ませて


午後からは ずーっと 家中です🤭


今年は 前半と 後半に 分かれたとしても


おおよそ 10日間の 連休のようですね🇯🇵✴️


何か 予定は 立てていますか?


私は 私としては


珍しく・・・


机に向かって 勉強📝✒️ します🤓


何の 勉強かは


ナイショです🤫💦🤭


本日は 『昭和の日』🇯🇵 ですね


なので “昭和”を テーマにした


晩ごはん🌃🍴 にしてみました👇️




☆昭和のカレー🍛



☝️ 粉末状の カレールーを 活用しています


☝️ 予め 炒めておいた 豚こま肉を 戻し入れて 少しだけ 煮込むと 出来上がりです♨️


☝️ ライスカレー🍛的な パンカレー🍞🍛
でもね・・・👇️


☝️ 米粉パン🍞です! コメ🍚です🙌
玄米粉入りの パンです🍞🍚


☝️ 玄米粉効果で 少しだけ 茶色に 色付いています🍞 焼き立ても モチモチとしていて 美味しいです😋 カレーには トーストして 合わせてみました👍



☝️☆ナポリタン🍝
具材を バターで炒めて ケチャップとウスターソースで 味付けしています🍳
パスタ🍝は👇️


☝️ 北海道産です🙌
茹でると 透明感が出て モチッとした 食感です😋


☝️☆寿司酢コールスローと 野菜色々サラダ🥗



☝️☆キャベツの外葉の スープ🍜
廃棄してしまいがちな 外葉も よーく洗って 活用すると 豊富な ビタミンCも スープに 溶け出しますし 煮込まなくても 案外 直ぐに 煮えて 食感も 楽しめます💡



☝️☆カスタードプリン🍮(蒸しています)
レトロチックな 固めのプリン🍮です
今一つ💦の ヴィジュアルではありますが😅 卵🥚(全卵)と 牛乳と 砂糖(きび糖)だけの 優しい甘さの プリンです
生クリームではなくて バニラ味の ギリシャヨーグルトと 自家製の イチゴジャム🍓を トッピングしました

喫茶店のメニューのような “昭和”的な

食べ物を 懐かしんで 楽しんで 美味しく

いただきました😋🙇

明日は 晴れ☀️の 予報です

おかげさまで すっかり 定着した

テレビ体操📺️🤸‍♀️で 始まる

良い 一日に なりますように🙏🙌

あなたも😉 です😊

いつも

いいね👍️や コメント💬を

届けてくれて ありがとうございます🙇😆🤩

あ❕

綺麗に 咲いてくれた お花を お裾分けです🌼


☝️ “芍薬”です

スラリとしていて 艶やかで ほのかに香る

凛とした お花です💠

少しずつ 姿を 変えて 咲き誇ります🌼

この “芍薬”のような 女性でありたい❗️と

密かに 願う 私です🤭🙏😌

あ❕

すっかり 遅い 時間に なってしまいました😱💦

寝まーす😪

おやすみなさい😌🌃💤☺️