こんにちは☀️


オリンピック・・ メダルラッシュですね😆🙌


悔しい試合やシーンも ありましたけど


今朝は 競泳女子400メートル個人メドレー🏊️の


大橋選手の 決勝に 「頑張れ! がんばれ!


がんばれー❗️❗️」と 泣きながら 応援して


👊😄📢 泣きながら 拍手していた👏 私です😂


・・・感動しました💓😭😂


開会式 長丁場でしたけど 選手の皆さんの笑顔


が マスク越しでも😷 ステキでした😊✴️


競技場内での 聖火リレーも 感動しました😭


聖火点火を された 大坂なおみさんが 軽やかに


そして 一歩一歩 確実に 階段を のぼる後ろ姿に


アスリートの 思いを 見ました😂


あ❕ この日の オリンピックご飯です🍚👇️



☆黒米入り玄米ご飯でお赤飯風
☆なめこの赤だし(オクラ)
☆カツオのソテーの黒酢浸し(塩茹でブロッコリー🥦&水煮のうずら卵で白だしとゆず胡椒味玉)
☆竹輪と小松菜のマヨポンソテー(マヨネーズ+ポン酢)
☆自家製きゅうちゃん風&ガリ
☆枝豆
☆ゴボウ茶
☆水切りヨーグルト&すいか


以上です😋



☝️ 冷蔵庫で 冷やしておきました
         カツオ🐟️→勝つオ😁




☝️ 五輪バージョンです  🇯🇵

そして 翌日24日(土)は 7月の満月さん🌕️

バックムーン🌝なんですけど・・・

なかなか そのお姿を 現してくれなかったので

諦めかけていたところに その見事な輝きの

姿を 魅せてくれました😆✴️☺️


☝️ 7月24日(土)21時過ぎ🌝です

あ❕ 先輩の 荒木由美子さんが

鮮明な 満月さんの 写真を 送って下さいました🙌  👇️


そう言えば・・・この日は 土星も観測出来た

みたいです 👇️


☝️ 左側の 雲の上に 小さく光っているのが

土星なのかな?🧐🤔

由美子さんの写真にも 左上に 写っていますね💡・・・多分…🙄

今日25日の 夜遅くには 木星が 観測出来るかもしれません・・・多分…🤗

じらされたけど🌕️ 今月も パワーを

いただきました🙌✴️💪

私たちも 引き続き 踏ん張りましょうね🙆☺️🙌