癖はずっとそこにある | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



この間、オンラインサロンSparkle with...のお茶会の時にペチャクチャお喋りしながら
自分の中のしっかりと握っている癖を改めて確認したことがあったよ




心の癖って無くならないで
そこにずっとあるのよね

それが気にならなくなるか
すごく気になるかが違うだけで
無くそうとしてもなくならない


無くそうと奮闘するという発想が出てくる時点で
無くしたいと思っているものは逆に大きく膨らんで固くなって
ますます気になるものになる

だから
ブロック解除や手放しって
一瞬その気になるだけで意味がないんだ



生きるために自分が培ってきた大切な術というのが心の癖なんだけど
その癖をジャッジしている場所にいる限り
心のモヤモヤってずっとモヤモヤのまま続いてくし
今、モヤモヤが一瞬消えても
そこにあるんだからまた出てくるの



だから

無理なことしようとする自分は
なんで無理矢理でも自分の癖をどうにかしたいのかなぁって
矢印を自分の方向に向ける癖をつけてみたら
現実は自然と心地よいものになっていくよ








矛盾が沢山ある種類のスピリチュアルが
わたしは好きじゃない
宇宙理論や愛という言葉は
誰もが気軽に口に出せる、名ばかりなものだなと思う
そう言いたいだけ
とか
そう言ってれば
なんかいい気分がするとか
そういうことなのかね




今、わからないことは
わからないままに

わたし、今はわからないんだな

って思うだけで
自分のことを知るすべてになる



わたしは、こんな癖を持ってるんだな ふーん


このくらいが丁度良いと思う

そこから
掘り下げたかったら掘り下げればいいし
掘り下げたくなかったらしなくてもいいし
どちらでも良くて

潜在意識を書き換えて人生を豊かにっていうのは

ある程度まで無理矢理現状を変えられるとしても
書き換えって本当の意味では出来なくて
やってるつもり

みていくところは違う場所にあって
癖はそこにあるから
その癖を自分がどう理解してあげてるかで
心が豊かに、現実が豊かに、本当の意味で見ている現実が変わってくるって
わたしは自分の経験からそう痛感してる


そういう事を深めていくオンラインサロンをやっているよ

気になる方は見てみてくださいね
質問もいつでも受け付けています