始まったわね | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



2023年が始まりましたわね



クリスマス後から夫のお母さんがバンクーバーから遊びに来ていて
我が家はどっぷりファミリータイムを満喫です



アイススケートしたりそこらじゅうを歩き回ったりショッピングしたり、アクティブガールお母さんと一緒に大忙し

散歩行って帰ってきたそばから
また散歩に行くお母さん...元気100倍アンパンマンかよお母さん





そんな中、わたしの学校も始まりまして
これまた忙しい一年になりそうな予感です






わたしの自己認識の学びは今年も外側のあらゆる方向からのアプローチによって
また知らなかった一面を垣間見ることが出来る、そんな予感がしています




去年は体からの外側のセラピーとヒーリングの内面からのセラピーの学びを通して
心と体は密接に繋がっていて

その人の心の癖が症状として現れるということが
ハッキリとわたしの中で繋がった一年になりました




それから
わたしの中でしっかりとした意志が見えたのも
面白い発見でした

人がわたしのことを誤解しても
その人の解釈に対して
無関心なわたしがいるという発見でした



それは
人間関係が希薄という意味ではなくて
他人の考えるべきことを
わたしが考えたくなるわたしの癖を深く知りたいという
自分を知る題材を面白く感じるというものでした






そしてその題材から新たな自分を発見することで
心が柔らかくなる感覚を覚えました



わたしが今まで気遣いだとか
人のためにと思ってやってきた行動や表現は

結局はわたしが思うわたしの生きる価値とツイストして使っていたもので
誰のためにもなっていない

わたしの現実や、わたしに関わる他人の現実を見て
結果そうだなぁと納得したわけです




他人が誤解して受け取っていることも
その人の生きる価値との繋げ方であるし
その人のプロセスで
わたしのプロセスである




そう

こんな感じがわたしは好きなんだな



知らなくていい
わかる時はわかるし
そのままわからなくていいし
なんでもよ


それがわたしにとっては
今、心地良い世界





わたしはこうするねって発信しているだけで
なんのレスポンスも必要なく
それで全ては丸い完璧な世界なのだなと思う




今年はヒーリングしながらリーディングしていくことを伸ばしていきたいなぁ


体は正直で
その人がどういう風に生きていて
どんな心の癖を持っているか
正直に伝えてくる

今はその体からの声を聴くのがとても興味深くて好き

体には良いも悪いもない

人間が自分の都合の良いように受け取って
喜んだり悲しんだりしているだけで
自分の体からの優しい声を聴いてみたら
世界が変わるんじゃないかなと思っているよ









【我が家の子猫ちんLuna】

お腹いっぱいになったら

よじ登ってきて

スヤスヤと眠る子猫ちゃんだよ


母乳出そう







【オンラインサロンのお知らせ】

わたしの、いや、全世界が信頼しているお友達のYukaちゃんと
自己認識の学びを深めるオンラインサロンSparkle with...の二期生を募集しています
今月から始まりますが
いつでも募集しています

自分のことは自分で知ろう
そんなサロン

なかなか面白いことしてるよ〜

詳しくはこちらをどうぞ