落ち着くひととき | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



今年のクリスマスもいつもと一緒

家族が集まって
プレゼントを開けて
夫が朝から仕込みをしてくれたご馳走でパーティ


後片付けは子どもたちがみんなで協力してやってくれてキッチンがピカピカになった


それが終わったら
近くの公園にソリ滑りに行って
みんなでひとつの大きなソリに飛び乗って
それをトミーが追いかけて

家に帰ってケーキを食べて
映画観ながらソファでうたた寝


穏やかな空気



わたしは子供の頃からずっと
こんなことを夢見ていたなぁとしみじみ思う

そしてわたしの望んでいる夢は
自分を知っていくということをやり始めて
こうして真っ直ぐに叶うようになった



いいね 平和って





自分のことを知るって
自分の本当の望みを知るっていうことで

普段の生活の中で人は毎瞬、夢が叶っているんだけど
自分の本当の望みを知らない場合、『それはわたしの望みじゃない』って思っちゃうことが起きるよね





でもそれは
自分のことを知らないってだけ




本当の自分の望みを知るのにはコツがあって
自分だけじゃ気が付きにくい自分のことが沢山ある

でもそこに
仲間がいるとひとりで自己認識を深めていく以上に素敵な気づきが起こったりするんだよ



どうしてこんな夢が叶うのか、それを知るには自分を知るのが一番の近道なのさ








自分のことをよくみてみようっていう
自己認識の探究をしているオンラインサロン
Sparkle with...2期生を募集しているよ

入会金は無し
月々3300円で月に2回講座があります

そのほかにシェア会という名のお茶会や何かしたい人はzoomで繋がってお喋りしたりなんかしたり
のんびりやっているサロンだよ



こちらからどうぞ♡