動きやすい | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



人にはそれぞれ動きやすい体型っていうものがある

わたしは身長153cm
この背の高さでわたしがすごく動きやすいと感じていて
それからどんな洋服も素敵に着こなせたなぁと思ったときの体重は44〜45kgのときだった
これは息子が生まれてから11年間くらいの体重


動き回るお仕事を辞めて一日中狭い空間で働いていた時は47kgだった

なんかお腹周りが苦しいぞ
と思いながら生きていたと思う

そしてこの時はスーツを着て働いていて
そのスーツが苦しかった
これが4年前くらいのわたし


そして今日
4年ぶりに体重計に乗った


な、なんと
息子がお腹にいた最後の時、臨月の時と同じ体重、
51kgに成長していたのです

普通に生きていて自分が50kgを超える人間になると思ってなかったので
ショックを通り越して笑ってしまった


なんだか
靴下履くとき
苦しいと思ってたもんなぁ

体のラインが分からないような洋服をわざわざ選んでいたもんなぁ




体重計に乗っているわたしの近くに夫が来て

おぉ!体重計うちにあったの?
僕も乗ってみよーっと♪

とお気軽な気持ちで乗ったら彼は95kgだった


この世の終わりの顔をして
そのあと隠れて5回は乗って確認してた




わたしたちは豚夫婦だね キャハハキャハハ


って言いながら夫の顔を覗き込んだら
今まで見たことないような勇ましい顔をしていて
ダイエット宣言を始めた





あーあ

鏡を見ながらお腹をさすって
僕ってスタイル悪い...
って言ってる夫が可愛くて好きだったのになー




この夏は夫とわたしは縄跳びしたり自転車に乗ったりして
ちょっとシャープに動きやすくなろうねって誓い合いました

さぁ どうなるかしらね 楽しみね







ライラックの花の前で

スン....としているトミー

トミー史上最高のスン





おもちゃの魚とネズミを積み重ねて枕にして寝る愛子