はじまり | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト




1日のはじまりの朝って
大事だなあ
最近特に感じるようになりました


そして
ゆったりした気持ちで
ベッドの中で猫の愛子ちゃんや犬のトミーを撫でる時間が
わたしにとっての幸せ時間です



猫の愛子ちゃんが

ちょっとー
マミー
起きてー
朝よー
にゃー

と起こしにくるのは
早朝、4時くらいです
これ、前にブログでも書きましたが
猫って起こしにきますよね

放っておいてほしいときは
徹底的に距離をとるのに
自分が甘えたいときは どんどん寄ってくる
ツンデレで
そこがまた 猫の魅力ですよね♡



朝、あのザリッザリの舌で
ザーリザリされながら起こされる飼い主さんが結構いて面白いなぁと思いました


我が家の愛子ちゃんは
別に
朝ごはんが欲しいからとかそういう理由はなくて

ただ
早朝に挨拶にくる
という感じです

夜中にひとりで遊んでて
飽きてくるのかな?




はい 起きなさい
はい 起きなさい

と言いながら

ゴーロゴロゴロゴロゴロ...
ゴーロゴロゴロゴロゴロ...

ザリッ
ザリッ



夫のところにはなぜだか行かない
いつもわたしを狙って起こしにきます

やめて
やめて

と言いながら
ニヤけるわたし


愛子ちゃんを撫でていると
トミーもやってきて
わたしにくっついて寝ます


そこから
わたしは深い眠りに入って

朝、先に起きた夫が運んできてくれる牛乳コーヒーで
本格的に目覚めるのですが

その時の夫とトミーの会話も
とても心地良い時間です



君みたいな優しい犬には
今まで一度も出会ったことないよ

強くて優しい
スーパードッグ、トミー!!

とかなんとか
言いながら トミーを強く抱きしめて
トミーも 満足そうに
大きなため息をフーンとつきながら
お腹を見せてくつろぎます





わたしは
気がついたら呼吸が浅くなっていることが多々あるので

ベッドの中で深呼吸をするのを
意識的にしています


それだけで
全く違う一日のはじまりになることに気がついたので
気が向いた方は
やってみてください


その時に感じる気持ちや体感も
覚えておいて

心がフラフラとしたり
不安定になったときは

その場所に戻ってみようと
深呼吸をしてみるだけで
体の真ん中にまっすぐ芯が通ったように
気持ちが安定してくると思います




さぁ
今日は
どんな一日になるのかな



昨日の雲は
風がないのにこんな風に
シャッシャッと刷毛で塗ったような
美しい空でした



クッションを使って
リラックスのベストポジションを探すトミーと
外の鳥を観察中の愛子ちゃん








おわり