かんぺきぺきぺきバッチリグー! | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト





今日は夫の子ども達4人+犬のカーミットが前妻の家に帰る日

ウッヒョヒョ〜イ♪
自由だ自由だ♪
リラックスだ〜♪





わたしは
この間
やっと きちんとハッキリ気付いたことがあって
それはわたしが講座を受けているヒプノシスのお話になるんですが

どうやって わたしという人間が出来たのか
という議題で考える機会があって

それは
子どもの頃を振り返ってみて
自分を見つめるというものでした




わたしはひとつの空間に1人でいることが大好きで
一番落ち着く

それはなんでかな?って考えたんですね




夫の子ども達は下の2人が
まだまだ手がかかります

上の男の子2人はなんでも自分で出来るけど
下の女の子2人は
色々手伝ったり
怪我をしたら泣いて
抱っこしたり
薬をつけてあげたり
喧嘩したらハグして

ガールズにとって
女のわたしにして欲しいことって沢山あるみたい

夫も子ども達に死ぬほど優しいけど
それでもやっぱり
同性は違うみたい



寝る前に体に塗るクリームも
お父さんじゃダメ

マニキュアで一緒に塗りあって遊ぶのも
髪の毛を結ぶのも
やっぱりお父さんじゃダメ





ガールズと一緒にいると癒されます

でも

それよりも何よりも
わたしは1人でいることが大好き

晩ご飯を食べたあと
みんなでアイスを食べながら映画を観ている途中に

どうも
ムシズが走っていてもたってもいられなくなる



みんなと一緒に居られなくなるわたしって
一体なんだろう?


そういう時は 自分の部屋に行って
1人でくつろぐことにしていて

わたしがそうしても
みんな わたしのことを
そうっとしておいてくれます






これは いつものことだもんな

と当たり前に思っていましたが

ヒプノの講座で
改めてどうしてそうなるのか
考えさせられる機会があって
面白いなぁと思いました




みんなと一緒にいるとムシズが走るのは
わたしの育った環境が大きく影響しているってことに
気が付きました


気が付いた途端

子どもの時のわたしが愛おしくて愛おしくて
思わず自分の体を自分で抱きしめた


誰かと一緒にいて
ムシズが走るわたしのことも
全部大好き
いつも頑張っててくれたんだ

自分を労うと
素直に自分が喜びます








人にはその人がどうしてそういう行動に出るか
どうしてそういうことを言うのか
っていう
その人にしか分からないことが沢山ある




そして
それをひとつひとつジャッヂしていく人も沢山いるけど

どうして自分はそういう行動になるのかな
どうして自分はジャッヂしたくなるのかな

外に答えを求めると
どんどん分離していく

分離していくことが心地良い人もいるのかもしれない

そういう人はそれがその人の役目で
映画でいうところのそういう配役、
その人はその役をまっとうすることで

周りに大きな学びを与えたり

自分自身もそこから学ぶってきめている


この分離のゲームを楽しみたくてやっているから
気が済むまでどんどん分離していったらいいと思う



でも
居心地が悪いなと感じているなら
一度思考をストップさせて

自分に問いかけてみたら
探している答えは見つかるよ


居心地が悪いと感じる時の周波数は低くて
低い周波数は同じように
居心地が悪い現実を連れてくる


だから
一回仕切り直すのをオススメしてる


自分軸から外れたら
また
戻ればいいんだよ

それを何回も繰り返しているうちに
心地良いに戻る方法やコツが分かって
わりと早めに戻れるようになって
楽になるよ



この世の中には1mmも他人のせいは存在しなくて
全部全部
自分が創っているよ





そういう行動も完璧な自分として認める

ジャッヂをする自分も完璧な自分として認める

全部完璧バッチリグーなんだよ





自分を見つめることで
優しい世界は創られる









他人じゃない
自分だけをよく見つめてみよう







さて
今日から1週間は
フリーダムや〜✨✨
イェーイ✨✨

嬉しすぎて飛べそう!!!!
ひゃっほーい!!!!





太陽が眩しいぜ
まぶ
ゲキマブ



雲にもシャーシャーの模様が入ってて美しかったよ



木と木の間からこんにちは




今を全力で楽しむトミーくんは
わたくしの人生の師匠です









おわり