朝日 | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト




朝日に照らされて
わたしのオルゴナイトがキラキラと輝いて美しかったので
写真におさめました


ありゃ
写真にするとキラキラが半減

なんてこったい




アメジスト、さざれ石、水晶を中に入れて
あとは
好きなものをちょこちょこ入れてレジンで固めて作りました


オルゴナイトは置いているだけでその場がパワースポットになるといわれていますが

オルゴナイトに限らず
自分の好きなもので家の中を飾ることや
それを見て
自分の心が爽やかにキラキラしているだけで

それはそれは
素晴らしいパワースポットになっていると思います





そう!!
自分自身が
パワースポットなのじゃ!!!!!

















わたしは今日はこれから
ネイティブカナディアンの土地のヒーリングをしようかなと考えています



頭にポンと浮かんで

ヒーリングだね ふむふむ

と思って携帯を観てたら
これが急に出てきて
ちょっとビックリしました






これは去年の10月のニュースです
なぜ今頃になって出てきたのかは分かりませんが
見なさいってことかな




わたしはときどき前世や未来世を見ますが
あまり
それにこだわりを持っていません


前世のわたしが
どんなことをやり残したのかなどは
今のわたしのパターンに影響を与えているだろうとは思いますが

そこにこだわるあまり
今の自分を見つめる事をおざなりにして
外の世界に答えを見つけようと
もがく人を近くで見て
ちょっと考えて


こりゃぁ 
わたしのやりたい事じゃないな

と思いました





今のわたしがどうしたいかが大事




それがわたしにとっての自分軸の場所であり
心地よさです



なので
過去世が見えるときは
サラリと見るようにしています


そして過去世のわたしは
今のわたしになにか影響を与えることを伝えるとき

叡智のような言葉にできない素晴らしい
大きなものを
心にダイレクトに吹き込んできてくれます




過去世の中には

ネイティブアメリカン
ネイティブカナディアン
魔女みたいな事をしていたり
エジプトみたいなところで
光を扱うお仕事をしたり
江戸っ子だったりしたこともありますが

その中でも
わたしが今
ここカナダに住んでいるのは
ネイティブカナディアンの叡智を思い出したり
ヒーリングをしてね〜って呼ばれて住んでいるんじゃないかな、と思っています



ちなみに夫も同じように
ネイティブカナディアンとの繋がりが深いなぁと感じています

本人とはこういう話をあまりしないので
本人はどう思っているか知りませんが

彼は
生き方がネイティブカナディアンで
宇宙と太いパイプで繋がっていて
動かされているように見えます

彼の描く絵やアート作品は
わたしのような凡人には分からない
幾何学模様たっぷりの
頭の中に "?" が飛ぶ作品ばかりです


夫の姿は完璧にコケージャンなのに
ここカナダを占領していった歴史を酷く嫌っていて

自らも野生のホワイトセージを敬ったり
スマッジしたり

アルコール依存症の回復プログラムも
ネイティブカナディアンの方法を深く取り扱っているものが多く

プログラムの一環で
スマッジも取り入れられています

(ネイティブカナディアンの人たちは生活のさまざまなことを追いやられて追いやられて
ドラッグ依存症、アルコール依存症、その他にも沢山のそういった歴史がありますし今も続いています)







話は変わりますが

実は
わたしはヒッソリと
老後は日本の北海道に住みたいなぁと思っています
(ゴキブリから逃がれ逃れてカナダにいます)

ずーっとカナダに住むことは
今は考えていませんが

わたしのこの命
わたしのものであって
わたしのものではない気がしていて
宇宙に任せていますので
一瞬先はハテナです



明日はどうなっているか分からないけど


今、この朝日がとても美しくて
心が光に溢れている

それが本物で これだけは事実

そう思うと
わたしは何があっても大丈夫って思うのです


なんだろう この自信

どこから来たの?

気持ちがいいぜ
ヒュールリーららー🌀🌀🌀🌀🌀✨










Daddyのこと見て来てって言ったら
ダッシュで山を駆け上がっていったトミー君

もののけ姫の 白いオオカミみたい









おわり