風邪引きさんと久しぶりのかぎ針編み【パックンフラワー?】 | おさとぼサンの絵日記

おさとぼサンの絵日記

鳥、自然大好き母ちゃんの絵日記&デジ絵練習ブログです。文鳥サンや野鳥のお話、家族との日常や感じた事を4コマ、たまにイラストなどで思いつくままに描いてます。最近モノ作りに目覚めました。


ご訪問ありがとうございます♪







私の住んでる地域は

今風邪がめちゃくちゃ流行ってます(^_^;)



我が家の高校生と中学生の息子たちも

体調不良で早退、欠席したし


クラスの半分休みが出てしまって

学級閉鎖になったりと



なんだか先週はずっと

テンヤワンヤしてました泣




小学校も休んでる子が毎日居るそうで…




でも周りに反して風邪をひかない奇跡↓



元気なのはいい事凝視ウン



明日から始まる1週間は、

何事もなく過ごせるといいなと思います。











そんな中、息抜きに

YouTubeの編み物動画見てたら


久しぶりにかぎ針編みがしたくなって



その動画を見ながら

パックンフラワーぽってりフラワー

を編んでいました。



……編んだ。…が、しかし…


お手本通りに行かないのは

いつものこと(^_^;)



頭の円形が楕円形になり、



くちびるの白い部分を

家にあった中細毛糸で編んだために


超極薄くちびるになってしまって





家族から無事



オオグチボヤ



の称号をいただきました笑い泣き




(笑)



カタチを修正したいけど

編んで直す技量はないので



できることで直そう!と思い




羊毛フェルトで細かい部分を

付け足してみました。





極厚の唇唇になり、

深海生物から
食マリオ植物に進化いたしました


頭のゆがみはワタ詰めて
誤魔化してます(笑)




一瞬、自立します。




頭大きいから




すぐ倒れる(笑)





意外と普通に羊毛フェルトが

編地に絡んでくれたから


造形がしやすかったです(^^)



また作業机のまわりが賑やかになりました。

(倒れるけど)



考えたことが上手く表現出来ると

すごい嬉しいにっこり








ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング

さ、明日がら頑張んべがなー(・∀・)

皆さんも風邪には十分気をつけて、
ご自愛下さいね。