長野
心屋

あけさんです

今日、私に初めての
『心屋ぶらカフェ』
ゲストに呼んでもらいました!

コレは、なんじゃろ?
って方に

ワタクシが
知ってる事を
ちょいと
書きますと

心屋の認定カウンセラー
つまり、うっかり
心屋塾のマスターコースに行きたくなり、え〜っ!!高い!!と思う
お値段のバンジージャンプを飛び

今まで、誰かのためにとか
誰かのせいとか
親の価値観のすり込みとか

で、これしちゃ
あかんやろ

そんな考え
許されんやろ

えー、まぢ無理

出来る訳ないやろ

を、オエオエしながら

怖い事をやり


やりたい事を
やれる訳ないという
恐怖を感じるまま
やり


泣きながら
自分にして欲しかった事
言って貰いたかった言葉を言って


クレクレ星人で
欲深く
ヒトに嫉妬し
妬み
嫉み

さらに、馬鹿みたいに
何かに拘り

親にも拗ね


情けない
かっこ悪い


裸の自分をさらけ出し


なんだ、皆
そうなんだ

同じ人間なんだ
人間って
可愛い

そして、そんな
ダメな、素晴らしい
可愛い自分を

許して、受け入れる
緩めて、認める

自分に降参する
一時、痰壺の痰を飲むという表現が仁さんに、ありましたが(笑)


すると、世間が
優しいと気付き

いろんな形の愛に気付き

あぁ、こんなに
私は
周りに
愛されていたんだと気付いてしまう


そんな
恐ろしいことに気づく
心屋塾のマスターコース(笑)

を途中下車せずに、終点駅まで
辿り着くと
『心屋認定カウンセラー』となるわけです

で、卒業して
何事にも悟りきった人間になれるかと
思いきや

そこからが、更に
マスターコースが続いて行きます

講師が、道案内し
共に泣き笑う仲間たちと
毎月会わなくなるのですが


ヒトに言いたい言葉は
自分に言いたい事

周りの人が
ああ思っているからやれないだの
きっと、上手くいかないだのは
勘違い
怖いから
自分が理由をつけているだけ


嫌ならやめりゃいい
やりたい事は、怖い

などの事に
気付いちゃってるからね


現実世界
娑婆で

自分が感じてしまう
様々な感情を
今まで、感じない振りをして
誤魔化して来た『自分のキモチ』を

嫌になっちゃうくらい
味わっていきます

あぁー自分って
嫌な人間って
あぁー自分って
やっぱり最高って

そう、そんな変態で素晴らしい
松本に住む
カスガリンコちゃんと

千曲市に住む
体重も腰も重い
最近は、重いどころか
右膝裏と左腰が痛い
伊藤明美Σ( ˙꒳​˙  )!?

違う違う

三人の大変個性あふれる
不登校児と楽しく育ち合い
長女(埼玉在住)中学三年間不登校し、その後、保育士になり現在は、全て男子の四人とバトルしながらの元気な人
次女(大阪在住)小学校5〜6年と不登校し摂食障害と自死願望をさまよいながら心屋にワタクシと出会い、なりたかった看護師になり、ただいま育休中かつ第二子妊娠中ののほほんな人
長男(同居)私の母を一緒に看取り、ただいまやりたかった作曲の勉強を大阪芸術大学の通信に通う自由な人

そして、認知症の実母と12年暮らし
自宅での看取りを通し

経験値を稼ぎ
こんな自分でもいいんだ
自分が大好きなワタクシ
が、一緒にお話しを聞いたりしちゃう

企画です(笑)

本日
6月21日
13時~
場所は、こちら

なんと、お一人2000円(飲み物代だけは含む)

気軽にぶらカフェに
お越しください


ドーン
こんなアラ還の
ワタクシがいるから

目指して来てね(笑)

少し早く行って場所とっとくからね

やっぱり行きます!!って

思ったら

来てもいいから

osarunohaha☆gmail.com

☆をアットマークにして
ドタ参連絡して♡