長野
心屋
あけさんです

スマートフォンを持って
便利になりました

もともと、携帯電話を持つのも
躊躇いました

いや、そもそも
自宅から電話するのも
電話に出るのも
面倒だったので

なんだろう
顔を見ないで
話すってのが
苦手なんだよね


でも、出掛けた先で
私を捕まえられないと
家族に言われて
しぶしぶ携帯電話を
持つことにしたのだけど

運転中は、出られないから
と、マナーモードにすると
解除を忘れ
元来、携帯電話を気にして
時々見るなんて事もしないから
連絡が来たのに気付かない(笑)

かえって、連絡が取れるはずと思う家族にストレス


帰宅して、家族に連絡したのだけど
って言われて携帯電話を見ると
びっくりする程連絡が来てる


どんな、おおごと?
聞いてみると、大した連絡でもない様な


縛られる様な
変な感じ

私は、携帯電話には
向かないんだろうな


で、数年経ち
いよいよ
容量が大きくて
開けない
見られない

途中で切れてしまう

で、スマートフォンにしたのだけど
それもじきに
開けないモノ
見られないモノが

現れる


いつまでも続く
鬼ごっこの様に


突然画面が真っ黒
電源が入らない


新しくしたら
前のやり方では、見られない

アナログな
ままで

良かったのかも


10年前には
出来なかった事

10年前には
考えつかなかった事


便利という名の
不便

返事がない事が待てない


一方的に判断されていく


顔を見て
話そう


私は、ここにいる

これは、今年
仕込んだ醤油(笑)

こういう事は、面倒くさくない
わたくし