身近に双子ちゃんいる?

買い物などでショッピングモールを歩いていると、双子ちゃん用のベビーカーを押しながら買い物を楽しんでいるご夫婦を見かける事があります。

(大変な事が多いかもしれないけど、二人で頑張って)なんて心の中で思いながら赤さんを見てほのぼのとする私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

HafH

 

さて、

 

「のんびり生活」なんてタイトルを変えながら、全くのんびりした事を書いていなかったことに今更ながら気が付きました。

 

20代でのんびりしていた時は「一人でお酒を飲んでいる時」でした。

元々お酒の味が好きで、いろいろなお酒を試してみたいと思っていたので、何もない平日休みの時に、いろいろなお酒を並べて朝から晩まで片っ端から飲んでいました。

 

ただ一通り飲んでみて、自分が好みだと思ったのは「甘いお酒」

 

 

 

 

 

あともう何種類かあったのですが、名前がどうしても出ないので、別の機会にでも日記に載せて見ようかと思っています。

 

3本ほどテレビの前に並べて、ゲームやりながらラッパ飲みするような生活をしていましたので、どれだけだらしない生活をしていたか想像して頂けるかと思います。

 

バイセル

 

それが30代あたりから「せどり」に出会い、酔って頭の回転が鈍くなるのが嫌で自然とお酒を飲まなくなり、転売の世界にどっぷりはまってしまったので、30代から40代までは「のんびり」という時間はあえて作らなかったんです。

 

家族の顔が見れればそれでいい。

出来れば少しでも生活が楽になるように、いろいろ工夫していきたいと思った結果なのですが、結果も出て楽しさもありましたがあわただしい生活だったように思います。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

そして今ですが、小説を読んでいる時が一番のんびりしていると思います。

 

カミサンも自分も本好きなのですが、私は読みやすいファンタジー小説。

小説家になろうをはじめとする、いろいろな方が書かれている小説を読むのが本当に好きなので、流行よりも読みやすさなのかな?と思っています。

 

慌てるような状況になると、すぐに混乱し胸が苦しくなってしまうので、仕事もセーブして楽しめる範囲で頑張っていますし、私生活も何かをしないといけない!という状況をなるべく作らない様にしているので、気持ち的にはのんびりできているのですが、あと5千万くらいあればお金的にも楽なんだよなぁ…と思う今日この頃。

 

世の中にはいろんな生き方を模索して頑張っている方々がいると聞きますが、私は自分の為にのんびり生きていこうと思います。

 

 

 

イベントバナー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

 

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。