先日仕事中にこんな記事を書きましたが、

桜もっちさんのご指摘によって、自分が「ゆうパケットポスト」と盛大に勘違いしている事に気が付きました。本当にありがとうございます。

 

ただ、ゆうパケットプラスもたまに利用するので、そちらはやっぱりローソンの窓口での取り扱いになるのかな?と思うと面倒だなぁ…と思う私。

 

土日仕事になったので郵便局に寄る事が難しくなったので、これから差出方法含めていろいろ考え直さないといけないですね。

 

郵便局の現状を考えると仕方がないのはわかりますが、頭が痛いですよ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イベントバナー

 

さて、休みの日にカミサンと買い物に行くのが習慣になっているのですが、カミサンが↓のお菓子を見て笑い転げながらカゴに放り込むのを見て不思議に思って聞いたところ、ちいかわの影響との事。

しるこサンドとちいかわで検索をかけて見たら…あーそういう事かぁと納得したものの、素朴な味わいで私は結構好きかもしれません。
 
ただ、ちいかわって可愛いキャラクターだけじゃなくて、そういう系の作品なんだと知って、だからこそ人気があるんだなぁと納得出来ました。
 
【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

ただ、うがった見方をすれば、ただ可愛いだけじゃ足りないのかな?

 

今会社員が求められているものは、自分の実力の1.5倍の仕事量プラス経験。それが当たり前になっている今、人手不足という理由からさらにプラスプラスで仕事を求められてしまっているのかな?と思うんです。

 

本当は仕事自体をシンプルにして、仕事を複雑化させない動きもあって良いのではないか?と思うのですが、人の欲求が多くなり、企業の競争の末、いろいろなサービスが出来たからこんなに求められることが多くなってしまったのかもしれないなと思うと、キャラクターに複数の視点を持たせる動きがあってもおかしくないなと思ってしまいました。

 

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC) [ ナガノ ]

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

昔は勢いで突き進む漫画が多かったのですが、今はちょっとでも辻褄が合わないとネットでいちゃもんつけられるような時代ですけど…そこらへんは自分の頭で都合の良いように補完をしていけばいいんじゃね?とも思うので、楽しい物はシンプルに楽しいと思うようにしたいなと思う、今日この頃の私でした。

 

 

 

イベントバナー

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

 

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。