今日は一日多めのお休みを貰えているので、所要を済ませているところです。

 

ただ、その間に書こうと思っていたテーマがあったので、ちょっとおさぼり気味にこれを書いている意思が弱い私です…はい…

 

イベントバナー

 

さて、書きたいと思っていたのは「今年の漢字」だったのですが、

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「初」

でございます。

今年はどんな1年だった?

適応障害と診断され休職する事になり、そこからいろいろ考えて30年間在籍していた会社を退職しました。

 

そこからハローワークに行きながらも、何度か家に入っていたチラシに興味を持ち、結局そちらでパートタイムとして働く事になり、そちらではじめて給与を頂くことが出来ました。

 

でも、持ち家が一部破損している事が判明し、結果として諭吉さんがぴゅーと飛んでいくという事もありまして、それらが去年の末から今年一年で経験した「初めての出来事」だったんです。

 

【graniph(グラニフ)】公式オンラインショップ

 

ちょっとした楽しみも沢山経験できたと思っていますが、上の出来事だけで自分としては随分と濃い一年を送ったんだなぁと思っています。

 

ただ、その出来事の中で、過去に戻って取り返したいと思うくらい後悔している事ってないんです。

 

過去の出来事に対して、もう少し出来たかな?もう少し工夫しておけば…という細かい所はあると思うのですが、退職に対してはその前の休職中に十分考え、家族と相談して決めた事。

 

パートとして勤めている会社の時間帯についても、タイミングがもう少し遅かったら深夜帯の時間しか募集がないという状態だったので、これ以上贅沢は出来ないなぁとも思っています。

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

それら全部含めて、この一年よく頑張ったなぁ。

そして家族や周囲の人達に感謝したいなと心から思っています。

 

最近はあまり皆様のブログを拝見できていないのですが、販売に対して楽しく取り組まれている方々が多いので、その楽しい様子を見て自分も楽しんでやりたいなぁと思ったり、動画なども賛否はあれど見てくださる方がいらっしゃるだけで嬉しいです。

 

先程、よく利用している郵便局に行ったところ、ゆうパケットポストminiの入荷情報を教えて貰えて、何気に気にして下さってることをありがたくも思いましたので、改めて相手の事を思いやった行動を心がける事の大切さを感じたりもした次第です。

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

たぶん、相手の事を思いやるという行動をする事で、もしかしたら誰かに助けて貰える場面もあるのではないか?という打算もあったりもしますが、最初に入った会社で先輩方が態度で示して下さった「相手を思いやる行動」が今でも沁みついていて、行動が出来ているのにもありがたさを感じている今日この頃。

 

出来れば皆様のブログをゆっくり見たいところですが、今日一日で片付けたい事があるので、何とかそれを済ませたいと思います。

 

皆様いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

イベントバナー

 

 

2023.8.31に、適応障害をきっかけに郵便局を辞めました。

今は自由気ままにいろいろな事をしています。

もしよろしければ、少しでもお付き合い頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フリマ・フリマアプリランキング
フリマ・フリマアプリランキング
 

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【LINEスタンプ】

まだコツが掴めていないのですが、何か繋げて物語になりそうなものを、のんびり作っています。数打ちゃ当たる…そんな感じで楽しくやりたいと思っています。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。