あなたを癒してくれる音は何?

今は音を楽しむことが出来なくなっているので、

絵を見るのが癒しになっている私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

今日は雑談ですいません。

良かったらお付き合いください。

 
最近Xで知った川島健太郎さんという方。

https://twitter.com/illustramble

この方が書かれている、落ち延びようとしている「木曾の義仲と巴御前」がとてもよく、Xを開くたびに何度も見てしまうんです。

 

昔、日本の歴史というシリーズ物の漫画で、はじめて木曾の義仲と巴御前という人物の存在を知り、一つの綺麗な物語となって自分の心にずっと残っていました。

 

 

今の漫画で読める歴史シリーズにお二人が載っているのか?わかりませんが、昭和57年に発行された漫画日本の歴史には、朝日将軍と呼ばれた義仲と、最後まで付き添おうとした巴御前が見事に描かれていたんです。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

その後、

うしおととら外伝にもある「雷の舞」でも、義仲と巴御前の物語に感動。

 

そして、

鎌倉殿で見たお二人も見事な演技で、そこの回だけはしっかり見ていた私でした。

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

歴史感は人それぞれかと思いますが、粗暴に見えるけどただ真っすぐな人だった義仲と、寄り添うのではなく対等に横に立って戦った巴御前。

 

私にはそのような印象がありますが、ちょっとでもわかる方、お二人ってどんな印象ですか?良かったら教えてください。

 

お付き合い本当にありがとうございました。

 

 

 

イベントバナー

 

2023.8.31に、適応障害をきっかけに郵便局を辞めました。

今は自由気ままにいろいろな事をしています。

もしよろしければ、少しでもお付き合い頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フリマ・フリマアプリランキング
フリマ・フリマアプリランキング
 

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【LINEスタンプ】

まだコツが掴めていないのですが、何か繋げて物語になりそうなものを、のんびり作っています。数打ちゃ当たる…そんな感じで楽しくやりたいと思っています。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。