今日1日を振り返ろう
午前中、私もカミサンもそれぞれの病院へ行き、同じ様な時間で終わったのでお昼へ。

 

禁断症状が出るくらい「スープパスタ」が食べたくなったので、わがまま言って上記のお店へ行ったところ、平日ということもあり、とても静かな中、美味しくパスタを堪能することが出来ました。

自分は「ポパイ」の大盛り。
カミサンは「カルボナーラ」。

本能でほうれん草が入っているパスタが食べたかったので頼んだのですが、シンプルな白い器に入った沢山のスープパスタにぎょっとしながらも、食べた瞬間、何故か懐かしいなぁと思えるようなとても優しい味がして、一口で気に入ってしまいました。

 

カルボナーラもちょっと食べさせてもらったのですが、こちらはパスタが太めなのでしょうか?スープが絡みやすい少し平たいパスタだったと思うのですが、こちらも味がしっかりしていて、美味しかったですね^-^

 

30年前の自分だったら器を持ってスープを飲み干していたかもしれませんが、かなり大人になった自分はそれを我慢して出ましたよ・・・しくしく。本当に美味しかったのでまた行きたいなぁ~

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

さて、そんな訳?で今日気になった書き込みを見てみたいと思います。

 

メルカリで200円引きしてくれないかとお願いされたので了承したら、

更に値下げをお願いされたので、お断りしました。

 

私はケチだと思いますか?

と脊髄反射的に叫ぶ私です。

 

200円”も”割引したんですよ!

購入者側としたらありがたいって思うところですよ。

 

それを、それよりも更に!もう少し!って粘るのは、

お下品な交渉ではないでしょうか?


上品な交渉は提示した金額や、条件を示して、応じて頂けたら感謝する。

応じて頂けなくても、考慮してくださった事に感謝して、またの機会にと去る。

 

それが上品でスマートな交渉ではないかと私は思っているので、値引きした出品者さんが気になさることは一ミクロンもない!と叫びたいです。

 

Z-CRAFT

 

交渉事のトラブルを見ていると、良い顔をしなければならないと思い込んでいる出品者さんが多いように思えるのですが、まずは、何を目的に品物を売っているか?という事を考え、その思いに沿わない交渉にはのらないでいいんですよ!と言ってあげたいです。

 

誰にでもいい顔する必要はないんですよ。

だって、相手とは「取引」してるんですもの。

自分が優位に立てる交渉していきましょう! ねっ!

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

 

えっと、連日のお願いで申し訳ないのですが・・・

 

 

 

 

おかげさまで、発行元のアカウントが復活し、また上記二点の電子書籍が見れるようになったのですが、また続きのようなものを書きたいなと思っているのですが、自分の勉強も兼ねて

 

判断に困るトラブル例

 

を探しています。

 

人対人のトラブルで判断に困るものを集めて、なるべく根拠を持って答えるようなものを書きたいと思っているのですが、出来れば多くの事例が欲しいと思っています。

 

ご自身の経験からでも、想像しているシチューションでも、私のように某掲示板からの質問でも良いので、もしそういったものを見かけたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。