今日はおやすみなのをいいことに、だらだら小説を読む生活を送っていました。

 

 

 

 

小説家になろう、アルファポリス、カクヨムの三社が自分が読ませてもらってる範囲なのですが、少し前からの転生物の人気からか?いろいろなサイトが出ているので、自分が知らない楽しみが増えて本当に楽しいです。

 

余力があったらまた書きたいものですが・・・途中で力尽きてとまっちゃうんですよね。

世の中に作品を出して、無事完結させてらっしゃる皆さん本当に尊敬しています!と声を大にして言いたい私です。

 

さて、今回気になった相談はこちら

 

 

それって・・・

 

 

 

と脊髄反射的に言ってしまう私です。

 

だって”勝手に”売りに出されたんですよね?

商品として売りに出されていた、もしくは売りに出す予定の「自分が所持していない品物」じゃないんですよね?

 

禁止されている行為の中に、「出品者とは別の第三者の商品を代理で出品すること」なんて書いてあるので、今回のケースは”代理出品”じゃなくて、同意のなく品物を勝手に売られたんですよね?

 

この質問のあと、相談者さんは

・ネットで調べましたが、代理出品は違反行為にあたるのですね… ペナルティが重なるとメルカリが使用できなくなる事もあるようなので、親にしっかり伝えておきます。

 

なんて言われているのですが、そもそも代理出品じゃないので、ペナルティうんぬんはないですし、メルカリを使用できなくなるということもないんですよね。

 

だから、相談者さんは

 

 

 

と激オコして、人のモノ売るんだったら断りいれろや!と話し、

その商品がきっかけで、相談者や家族に被害がおこるようなことのないよう、個人情報について家族で話すことがまず大事なんじゃないかな?って思うんです。

 

それで理解してもらえなかったら、実家に自分の私物は一切置かないようにしないと安心できないと思うので、怖かったら親に危険性をわかってもらうまで話し合う必要があるって私は思いますよ。

 

逆を言えば・・・

 

親の立場に立っても、子供のものは子供のもの。

勝手に売るようなことをしたら、信頼関係がなくなってしまう可能性もあるからやめたほうがいいよ!とも思います。

 

ちょっと調べてみたら、上のようなサイトがありました。

 

子供であれ、配偶者であれ、勝手に個人の所有物を処分するって事は、相手に不快な思いを与える可能性があるということ。

 

2ちゃんねるまとめなんかでも、配偶者に大事なものを捨てられて、家庭が崩壊したというものがあったりもしますので・・・少なくとも、自分が嫌だなぁと思えることはほかの人にはしないという当たり前のこと。見直したいものだなぁと思った、今日この頃の私でした。

 

 

イベントバナー