いつもお世話になっています。

 

最近は通勤時間が長いので、帰宅途中に立ち寄るコンビニで休憩がてら無料漫画や小説を読んで気持ちを落ち着けたり、ごまかしたりしています。

 

そんな中、久しぶりに家にある漫画を眺めていたら、

 

 

 

これが目に入ったので、全巻もって寝っ転がってみていました。

 

こういう学生の青春漫画って好きなんですよね。

社交ダンスというあまりテーマにあがらない題材と、学生さんの初々しさが素直に楽しく表現されているこの漫画。

 

読み切りの時に見て、本当に面白かったのでひそかに応援していたら連載になってくれて、ずっと楽しませてもらっていました。

 

自分にも学生時代はあったけど、こんなにキラキラ出来たのは高校二年から三年の間だったなぁ・・・と、ちょっと後悔している今日この頃です。

 

さて、

 

前置きが長くなってしまってすいません。

 

今回は

 

 

受取評価がなかなかされない。

いつまで待てばいいんすか?

という事ですね。

 

私、勝手に9日後って思ってたのですが、いかんいかん、メルカリガイド読んでみよう!

 

 

えっと、2パターンあるんですね。

 

・自動で取引完了させるパターン

・専用フォームで完了依頼をする方法

 

放っておいても評価されるのであれば、9日間待ってそのまま自動完了の方が楽で良いかと思いますが、その後、受け取ってないという連絡があったら怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

そんな理由から、私は発送日から5日を過ぎても連絡がない場合、相手に連絡をするのですが、最近は期限内に返答くださる方がほとんどなので連絡はほとんどしてないですね。

 

良い出会いが多いのか?評価が遅くなると連絡をくださる丁寧な方との取引が多いので、安心して待てているのですが、それらにあぐらをかいて怠けてしまうといけないと思っています。

 

過去のメルカリボックスなどを見ていると、受け取ったらそれで終わりと思ってる購入に不慣れな方や、 家族が受け取っているにも関わらず全く気付かず届かないとそのまま放置をしているケースが多々見られましたので、ある一定の期日が過ぎたら連絡してあげるのもやっぱり必要なのかなと思いました。

 

以前作った動画で、2週間も待っていた方がいることに 驚いたのですが、目安は五日間ほどなんだろうな。

 

あんまり長い間待ってると、 配達したものがあなたに戻ってしまう可能性もありますからねー