お早うございます
Sao🐒です!





昨日のハプニングから
立ち直る為に
仕事帰りの電車の中で
ビタミン補給しました♡

♡大吉と仲直りの図♡





私のビタミン剤は
落語





今、我が家では
スカパーのお陰(?)
絢爛豪華な宝塚歌劇団
華やかな音楽か、
歌舞伎や落語の和楽器の
粋な音色が流れてます



主に宝塚は従姉妹殿が…
私が歌舞伎落語を堪能してます




落語って聞いた事
あります?
一般的に有名な落語
まんじゅう怖い
じゅげむ
くらいなのかなぁ…



落語家は『笑点』のお陰で
有名な方が沢山いるのに
噺はあまり知られてない…💧




因みに私の大好きな
落語家さん
故・桂枝雀師匠
本当に上手かった!
私のYouTubeには
師匠のが登録してあって
仕事帰りに聞いて
疲れを解すのが日課(笑)



車内で笑いを堪えるのは
至難の業!!!!

時間がある方は是非!

疲れた心には笑いが
一番のビタミン剤ですよ😊



余談ですが、
先日 仙人になられた
歌丸師匠は横浜の方で
お元気な頃は
毎月末にワンコイン落語
開催していました



残念ながら聞きに行く
機会がありませんでしたが…





また聞きに行きたいなぁ
お着物👘来ていさ!
にぎわい座へ!