上京物語3 | おさるのブログ

おさるのブログ

ブログの説明を入力します。


上京物語というよりは…
引っ越し日記、でした(笑)


23日、荷物をせっせと解いて
あれやこれや片付けながら
洗濯機のセットにとっても必要なものが
あることに気づいたのは夜8時(^^;

洗濯機を置くスペースが本当にギリギリで
洗濯機を何かに載せないと排水ホースが
折れそうな状態に🤕

それからネット検索して
高さ調整と振動を軽減させる
ゴム製の何とかいう製品を購入する事に…
24日の午前に池袋ビックカメラさんに
取りに行く事になり…(^^;
とりあえず洗濯機は翌日に持ち越し


この日は晩ごはんもまだで(笑)
夜9時くらいに近くのお店に
食べに行く事に決めました(^^;
前の日も行った定食やさん😊

そんな時間なのに二人でたらふく食べて(笑)
戻って片付け続行(^^;

もう、ヘトヘトでしたよ(^^;

寝られるスペースを確保して
お風呂入って体力を温存しつつ
寝ました…(^^;








24日の朝、6時の目覚ましでは起きれず(^^;
7時までねばってやっと起床

疲れた体を布団の上でストレッチ!

あれ?起きた時はギシギシいってた体は
ストレッチで痛くなくなってるではないですか!




さて、残りの作業をがんばれ!

ちょっと変形したお部屋で
クローゼットにもならない狭いスペースがある
のだけど、そこにラックを購入して
物置として活用することに。

サイズを測り
ビックカメラさんに出かけるついでに
買って帰る予定

出かけるまでは
台所の片付けやら何やら細々と


そして、ビックカメラさんへ
なぜか品物を探せずにいる店員さん
30分ほど待って予定のものはゲット✌️

で、ラックを探しにニトリさんへ
一軒目は欠品のため
在庫ありの店舗を探し
二軒目で在庫確認!
お取り置きしてもらい店舗へ
でも、重い…
かなり重い…
仕方ないから持って帰ったわけですけど
重かった…(^^;



荷物減らすはずが、ラック購入で増えたけど
狭いクローゼットにぴったり❣️



洗濯機の設定と洗濯
ラックの組み立てして、もう15時
ありゃりゃ〜お昼まだでした(^^;

そして、ワタシは帰る時間が迫ってきました(^^;




まだすっかり片付けが終わらないまま
火曜の仕事があるので退散です(^^;



ちょうど引っ越し蕎麦を食べていないから
池袋で天ぷらとお蕎麦を食べましょう!
って事で、
お蕎麦を食べて解散です(笑)



こんな感じで
三連休はあっという間に過ぎました(^^;

が、わが家のお片づけもあるので
今年の仕事は
明日で終わりにさせていただくことに(^^;




明日、がんばって
自分の仕事納めしてきまーす😊