一ヶ月ぶりですかね? いや・・・うん筆不精っていうんですかね・・・
なかなか書くに踏み切れないというか・・・めんどくさ(ry

さて、前回六期六韜同盟 紹介動画をUPしておきながら、3期とか5期の話を
しまして時系列が大幅に乱れまくり、本題である六期六韜同盟のことを書くのを
忘れていました・・・。

5期の頃の活動により、6期はあの極悪非道いえもとい
優良同盟様が合併してくださり、同盟規模はまた膨れることになりました。

そう・・・狼同盟様です。いやぁw3期の頃から極悪だと思ってたけど
同盟の個別配下とか同盟解体作業の早いこと・・・
(ここまで余談)

この期も戦争で過ごすことになる。
5期にΔ戦で水を差してきたことと領地+NPC絡みで戦争をすることになったんですが
らっぱっぱ+烈風五丈原同盟と戦争を序盤にすることになった。

序盤戦きついっす・・・

宣戦布告 - らっぱっぱ&烈風五丈原


六韜同盟は6期比較的緩やかなスタートを切り、まぁボチボチ戦争ができたら
いいかな?ぐらいに皆思っていたんだと思いますが、北東は出来る限り制覇したい
という思いがあったことと、元々気が短い者達の集まりでしたから
らっぱっぱ同盟が北東に侵入し始めたことに腹を立て、一触即発の状態に
なりました。

ですが、六韜がいくら狼同盟という極悪同盟と合併したところで
人数は100人ちょい。

かたや相手は200人超えてたんでしょうか?もうちょっといましたっけ・・・。
うーん・・・分が悪い・・・

ということで前期の敵ではありましたがTheParty(元DIA系の方がたくさんいた同盟)
と手を結び、らっぱっぱ+烈風五丈原同盟と戦うことになりました。
ここら辺は、ThePartyさんと六韜が結びつくと相手は思ってなかったんだと思います。
元々友軍であったのですから。

でもこういう流れが好きです。 相手の意表をついた状況で戦争が進むっていうのは
面白いですねw 戦争の結果はTheParty同盟と六韜側の勝利

でも、その後(一ヶ月後)TheParty同盟は 六韜と戦うことになります。

宣戦布告 - TheParty


なんだかんだでこの戦争はかなり厳しいものであったと思います。
どちらも戦争経験が十分にあり、配下保護を使うことも躊躇いがなく戦争は長らく
続く様相でした結果として六韜の勝利に終わったものの、すっきりした戦争では
なくお互いが疲弊した戦争に終わったような気がします。

細かい成り行きはそのうち機会があれば書きたいと思いますw

それではまた。


ブラウザ三国志・攻略ブログ