今日の試合は、広島6安打、中日4安打と両チームチャンスが少なかった。


そのなかで相手のミスで作ったチャンスをしっかりと石川昂が2点タイムリーを打ってくれたことでモノにできたことがとても大きかった。

そして、1塁ランナーのカリステもしっかりホームまで全力で走ったことでの同点ではなく逆転タイムリー。ナイスラン。


石川昂に関しては、その前の2回の送球ミスや3回のタイムリー時の守備など記録には残らないがミスもあった。

タイムリーを打ったことは自信にして、守備の方はまたミスを1つでも減らせるように明日からまた頑張ってほしい。


高橋宏はやはり疲れているのか本調子ではないように見えた。

そのなかでしっかりと1失点のみで抑えたことと5回以降三者凡退で1人もランナーを出さなかったというところは流石の修正能力で、二桁勝っている投手らしい投球だと思った。

高橋宏が投げる前は連敗が多く、自分が止めなければという気持ちで投げているというコメントもあり、この暑さもあり、気を張って投げていればこの時期は、特に疲れてもくるだろう。

あと4試合多くても5試合の登板だろう。どうにか最後まで頑張ってほしい。


明日は、前回アクシデントで初回降板になった小笠原。相手はこれまた好投手の床田が先発。

ビジター6連戦で負け越した分、ホーム6連戦では勝ち越したい。


頑張れ!中日ドラゴンズ!