あんにょん音譜
七瀬ですドキドキ

先週、『渋谷AKITALK9 vol.1~LOFT K-POP FANS~』というイベントに行ってきました〜ビックリマークビックリマーク

kpop好きな有名人とkpopアーティストのトークイベントだったのですが、とっても楽しいイベントだったので、レポしますねおねがいラブラブ


渋谷AKITALK9 とは?



【MC】
AKI

【ゲスト】
大島麻衣 / ざわちん / シン・ウィス / セヨン(MYNAME)/ 村上純(しずる) 

BSスカパー『韓流ザップ』やKBS World『K-クリック』などに出演中の人気若手MC、AKIがお贈りするトークショー『渋谷AKITALK9(シブヤアキトークナイン)』がスタート!
芸能界にも沢山いるK-POPペン、このイベントはそんな中でもガチのK-POP好き芸能人たちを毎回ゲストにお招きし、思う存分韓国&K-POP愛を語っていただこうというイベントです!

今回はK-POPの歴史と勢力図を紹介しながら、ゲストの皆さんがK-POPにハマったキッカケや好きなアーティストなど、根掘り葉掘り伺っちゃいます!

引用元:
詳細もこちらへ♪


終始盛り上がった!イベントレポ

コスモスまずはAKIさん、村上さんのトーク
村上さんは奥さんの影響で、SUPER JUNIORが好きなのだそうビックリマーク
ファンミにも行ってるらしく、男性がいるの珍しいから、めっちゃ見られるらしいですひらめき電球

コスモス大島麻衣さん、ざわちんさん登場
2人ともかわいいかったですビックリマークビックリマーク
大島麻衣さんは現役AKB時代は知らないのですが、大学生の時に「似てる」って言われたことがあって(嬉しすぎるビックリマークビックリマーク)、知りました照れ
いじられたりしてキャラもおもしろかったですビックリマーク

2人は韓国ドラマから入ったそうで、ドラマのこういうのがきゅんきゅんするビックリマークという話で盛り上がってましたラブドキドキ

コスモスMYNAMEのセヨンくん登場
どうやら会場にいた人のほとんどがセヨンペンだったみたいで、一気に会場がわきましたびっくり!!
失礼ながら、私はMYNAMEってグループを知らなかったのですがとにかくイケメンでしたラブラブ
元B.A.Pデヒョンにちょっと似てる?王子様系ですラブラブ
日本語もペラペラで感動しましたキラキラ

コスモストイレ休憩

コスモスシン・ウィスさんが加わり、Kpop History
Kpopには第○世代ってものがあるのも初耳だったし、それぞれの世代にどんなアーティストがいたのか、どういう影響があったのかなど、Kpopの歴史を学べて楽しかったです音譜

とくに印象的だったのは、この2つビックリマーク
・0世代に活躍したアーティストたちが、今の大手事務所の社長になっていること
・1世代の超人気だったH.O.Tが解散してロスになる人が多くて、グループを応援することに抵抗持つ人が増え、次の1.5世代はBoAなどソロが多くなったこと

あとはシンさんもセヨンくんも、日本のアニメ、ワンピースで日本語を勉強してたそうでビックリマーク
東方神起がワンピースの主題歌やったのが嬉しかったって共感しあってましたラブラブ

Share The World / 東方神起


そしてセヨンくんが「今、韓国で放送しているワンピースの主題歌はMYNAMEなんですビックリマークと喜んでいましたラブラブ
調べたけど曲名はわからず…YouTubeでも見つけられませんでしたえーんあせる
知ってる方、教えてくださいキラキラ

コスモス抽選でサインプレゼントとチェキ会

約2時間のイベントはこんな感じでした音譜
TWICE好きな友達もできて、楽しかったですビックリマークビックリマーク


次回はいつ?

今回vol.1だから、きっとまた次回もありますよねおねがい音譜
次のゲストは誰かな!?
とても楽しみです〜〜ビックリマークビックリマーク

もしこのイベントに行った方がいたら、ぜひ感想聞かせてくださいね晴れ


では音譜

七瀬